発見!食欲には種類がある! | 公開ダイエット♡49kgまで100日ダイエット!

公開ダイエット♡49kgまで100日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
現在4月から100日ダイエット中‼7/21までにシンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
維持体重【47〜49kg】に変更しました!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!

長いダイエット生活で!!


食欲は、毎日が同じではない事を発見虫めがね目キラキラ


体調により、食べたくなる物が違うので、食べる食材も変えていますウインク!



例えば。


疲れた時に、食べたくなるのは!

【甘いもの系】

ピンクハートバナナスムージー

ピンクハートパン・クッキー

ピンクハートチョコレート


揚げ物やこってりした物を食べた翌日に食べたくなるのは!

【サッパリ系】

イエローハートフルーツ

イエローハートヨーグルト

 

排卵期と生理前は。

【糖質とたんぱく質】

ハートご飯

ハート卵や納豆

ハートおしるこ

ハートさつまいも

ハートコーンスープ

ハート揚げ物


ダイエット中に食べたくなったら、我慢すると反動で食べたくなってしまうのでダッシュ


我慢せずに、食べたい物を分食欲して、少量ずつ、食べてます!


または。

すごく食欲の強い日は。


1日、フルーツとヨーグルトだけとか。 

1日、コーンスープを飲んだり。


プチファスティングにして、気が済むまで、好きな物だけ食べています!



私、気付いたんですが。


妊娠経験者ならわかると思うんですが。


つわりって、理由なく、いつも平気だった物が食べれなくなって。

ご飯が無理とか。

私は、麦茶、豚の角煮、そばがマジで無理!となった。


これしか、食べれないって物があります。ポテトばっかりとか。



妊娠していなくても。


生理周期で、食欲って変わるし。

いつも食べたい物は一緒なので。


その時くらい、バランス云々は置いておいて。


体に合わせて、食べたい物を食べた方が、爆食にならないんじゃないかなーって思うんですもぐもぐラブラブ



実際に。

女子Day5日前からは。

ハート》の食べ物をローテーションで組んで食べるようにしたら。


女子Day中も大幅に体重が増える事は無くなりました!


女性ホルモンをに逆らわず。


食べたい物の量を調節していけば、体重コントロールもうまくなるルンルン


と、今は思って。


体の声を優先にしています照れラブラブ


子供用に焼いた、チョコチップクッキーを今日は少し頂来ましたクッキー


ダイエットはストレスを抱えずにリラックスして、