⑤【大切な復食期】私流ファスティング | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

ゆこゆこ40歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
7/21から50日ダイエット中‼9/9までにモデル体重47.2kgになる!
維持体重【47〜49kg】にする♪
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

ステロイドを服用しながら痩せた、私流ファスティングの過去記事(2021年3月)を、わかりやすく再投稿しています!

続き右矢印右矢印右矢印

『第4話』お通じ事情
 ファスティングでは、大量のデトックスができます。

全て排出すると起こる、体の変化は?
下矢印下矢印下矢印
 




『第5話』
復食期の過ごし方
ファスティングの復食期の過ごし方ですニコニコ!完結。


無事にファスティング3日間を終えたら。

次なるステップです!!

回復食には、どんな物を食べたら良くて、ダメな物は!?


酵素の無駄遣いとは。

暴食することです。

食べたら、今までの3日間は水の泡になります。

酵素は年々減り。

太って痩せないということは。

つまり、今の体は、もう食べた分を消化できる程の、酵素を持ち合わせていないのかも!?



酵素って、延々にある訳ではないんです。

痩せたいけど、食べたい。
今の量は、やめられない。

でも・・・・もう、体は消化しきれなくなってる。

なのに、今の胃腸サイズに合わせて食べ続ければ・・・


ただでさえ少ない酵素が、さらに、消化排出に使われていき。

食べた分は、消化しきれずに。

全部太っていきます。

今、何をやっても痩せないなら。

または、食べて、運動して。

トントン=維持

しか、出来ないダイエット生活なら。

内側から変わる、自分の食生活自体を、見直す時かもしれません。


酵素は減るけど。

痩せる食べ方、酵素について詳しくはコチラ
下矢印下矢印下矢印
 



では、先にいきましょう。


胃腸はまだ、大きくなっていて、収縮して小さくなる時期です。

ここで固形物を食べたら、またポッコリお腹に戻ってしまいます。


ペタンコお腹になるには、腸が小さくなるのを待ちます。


お粥、味噌汁、スムージー、スープ、液体の物を中心に、胃腸に優しい物を食べます。



お腹が空になって、キレイになったのに、油ものを食べる。

それは。

せっかくキレイに食器を洗ったのに、また、意図的にサラダ油を塗る事と一緒です。

食べたくても、もう少し我慢。

食べ物は逃げません。

むしろ、デトックス終わって、痩せやすい腸になれば。

肉のたんぱく質は適切に吸収されて、栄養も抜群に発揮して痩せ体質にしてくれますキラキラ

今はまだ、ちゃんと吸収されない腸かもしれません。

楽しみは、取っておきましょうチョキキラキラ





では、食べて良いものですナイフとフォーク



1回目とありますが。

空腹感がなく、やれそうだって方は。
1日目、との捉え方の方が良いかもしれません。

なるべく、1日目は。
重湯、五分粥以下の柔らかいお粥、スムージー、スープ、ポタージュが無難です。



同じく2回目とありますが、2日目はお粥と味噌汁のセットくらいが良いです。

あとは、柔らかい豆腐や煮た野菜等。


スッキリ大根の出番!
回復食1~3日間、取り入れていました。

【私の場合】
回復食、5~8日目は。
180mlのタッパーに入る程の、お粥や雑炊を。

1日3回を、目安に食べています。
大人茶碗に入るくらい。



動物性たんぱく質は、1週間過ぎた頃からにしていて、今回はチーズを乗せています。(卵と乳製品は5日目から食べてます)

これだけでは足りないので、果物やスムージー、他にも食べていますが。
甘いものが好きだからなのでニコニコ


雑炊を5回、とかでもOK


1週間は、胃を大きくしないように。

『お腹が空いたら食べる』

分食にした方が、元の食生活(大食い)に戻るリスクは減ると思います。



デトックスの効果は、ファスティング期以降まで続きます。


4日目以降になると。
胃が小さくなっているのを実感出来るようになります。


そして、純粋に、食べたい気持ちも沸いてきます。


私の実際の変化は。

糖質が摂りたい。
ご飯が食べたい。さつまいもが食べたいような。

脂質が摂りたい。
ナッツ食べたいような、バター風味が欲しい。

塩分が欲しい。
塩舐めたいかも。味噌汁飲みたい。

酸味が欲しい。
ヨーグルト、レモン炭酸水、梅干し・・・酸性?

コーヒー飲みたい・・・アルカリ性?


それは。
体が必要としている声だと思うので、食べて良い栄養ですニコニコ!

PHペーハーバランスを取ろうとしている感じがします。


これが出たら、脳から正常に生まれ変わってる証拠です。



こってりな揚げ物、動物性たんぱく質に気を付けながら、食事をしていってください。


私は、ファスティング5日目で好転反応が落ち着き。

回復食1日目よりで、固形物無しで始めました。

【回復食初日】
朝→味噌汁、ヨーグルト、小豆煮(ドロドロ)を食べる。

昼→飲み物や、果物ペーストつまみ食い

17:00→ヨーグルト、スポーツドリンク
18:00→雑炊
寝るまで→飲み物や飴で、ちょこちょこ糖質を摂る

こんな感じに進めると。

5~6日目記事より。
下矢印下矢印下矢印


胃がちっちゃーーーーくなりました。

小豆煮汁150ml
スッキリ大根味噌汁  200ml

ここで限界で休むガーン

お粥少量と、小豆少量。炒り卵少量。
コーヒー200ml。

もう入りきらないアセアセ

今日はもう何も食べなくても良いってくらいの満腹感照れハート

しかも脂肪がエネルギーに変わってるっぽいキョロキョロ

お腹が、そこまで空かない!




ここまで変わったら、あとは、いわゆる健康食にすればOKOK

実際は、空腹感を感じなくなり、胃も小さいので、元の食生活ほど食べられないし、食べたら、体重も戻ります。


一汁一菜を心がけて、分食がいいかも。


ご飯量(人により80~120gくらい)は増やさずに。

おかずをちょこちょこ食べた方が、胃も大きくならずに、適度に糖質が取れます。


ここまでが、ファスティングの流れですかねニコピンクハート

ファスティング中同様に。
水分は変わらず、沢山飲んでくださいねルンルン

清らかな腸を維持するには。
清水の流れる腸であれば、食べ物は入りきりません。

血液も浄化維持して、栄養と酸素が運ばれ、痩せやすい代謝の良い体がキープできます。

沢山、胃腸に溜め込んでいた人は、体重の減りも良いかもしれません。

日頃から、体重管理をしている私でも、減りました。

でも一番は、体重ではなく。

腸の中身のゴミを掻き出して。
膨張した腸を小さくして。

水分で洗い流す。適度な水で潤す。

そして、ここで初めて。
乳酸菌や発酵食品で菌を育てて。
痩せ菌を増やして。

最強の腸内環境を作る!

痩せる!
体質を変える!!
つもりで、行ってみてくださいね照れ

上矢印上矢印上矢印
ここまでが、過去記事です照れ!

一汁一菜の画像は、やや多めなので。
しっかり減量したければ、普通のご飯にするのではなく。

お粥とお味噌汁、おかず一品か。

雑炊一品にした方が。
(ご飯100g と水200~300g、野菜沢山で作る)

消化負担が少なく、体重も落ちやすいです気づき

私は。
ファスティングをして、極少の胃になると。
普通の白米でも少量しか入らなくなるので。

なめらかな、お粥や雑炊、ヨーグルト
、スムージー生活を半年以上メインにして。

-28kgの大幅減量しました!

ステロイドは、糖代謝が悪くアセアセ

ご飯やパン、お菓子の糖質は、全て脂肪に変えてしまうので豚タラー

極力少なくします!
エネルギーは、たんぱく質と脂質で補います。

でも、脳の活動には。
ブドウ糖が必ず必要なので、全てカットしてしまうと。

過食衝動が起きるので、炭水化物の絶食は危険です注意


ステロイドを飲みながら。
1日に食べて良い炭水化物(糖質量)は!?

ご飯 100g ×2回
食パン8枚切り×1枚

これを守り。

有酸素運動を1日40~1時間。
毎日続ければ、痩せられますランニングラブラブ

まずは、ファスティングで。
小麦粉や白砂糖中毒を直し。

食生活を変えるだけでも、太りにくく痩せやすくなると思いますピンクハート

そして、体の炎症が無くなり、自己免疫疾患は良くなります!

御参考までに乙女のトキメキ


明日は!

膠原病・自己免疫疾患・脳の病気・鬱などにも有効なキラキラ

MCTオイルについて、まとめたいと思いますウインク!