痩せたいのに痩せない!消化酵素が減る原因 | 公開ダイエット♡166.5cm・48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

公開ダイエット♡166.5cm・48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

ゆこゆこ40歳♡166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
3度目の大幅減量ダイエット決行☆8/27から2ヶ月ー7kgダイエット中!
START→52.9kg
GOAL→45.9kg
ー30kg·モデル体型達成します♡
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

ダイエットは。


食べなきゃ、痩せない。
運動しなきゃ、痩せない。


と、漠然と思っていて。


ブルーハートジャンクフード食べてるから、痩せない。
ブルーハート糖質が多いから痩せない。
ブルーハートたんぱく質取らなきゃ、痩せない。

という、意識が強くて。


イエローハート高カロリーで、脂っこい物の食べる量を減らそうと思う。
イエローハート糖質を減らす努力をする。
イエローハートたんぱく質を食べる努力をする。


なのに、痩せない。


なぜなのか。

食べ物を消化してくれる酵素が。


もう、体に、酵素が足りないんですニコタラー

年齢により

一生のうちに!
1年間に
作られる酵素の量は
決まっている

20代を100%とすると。

40代は50%
50代は30%

年齢を重ねるごとにその量は減少。


どんなに食べる工夫をしても。

そもそもの体が、食べ物を代謝する量が、見合っていない可能性ハッハッ


酵素って良く聞くけど何!?


簡単に言えば。


油まみれ(酸性)のフライパンを洗うには、水だけでは洗い流せないので。

洗剤(アルカリ性)を使って、油を溶かしています。

酵素は、洗剤の役割をしています。


お掃除で、ガンコな油汚れには、アルカリ性の洗剤を使うのと一緒で。


体は、酸性体質(肉食)になると病気をするので、アルカリ性(野菜)で中和する必要がある。


体=フライパン

肉食・ジャンクフード・加工品を食べている体は、酸性です。

太っているのは、酸性に傾いた体なので。

洗剤(アルカリ性食品)を取り入れれば、痩せるんですニコニコ



【酵素には2種類】
ハート体内で作られる潜在酵素
ハート食物に含まれる食物酵素

【潜在酵素は2つ】
ピンクハート消化酵素
ピンクハート代謝酵素


潜在酵素は、生まれ持ってある酵素。

でも、太るということは、もう減ってきている可能性ありです。



だから、若いうちは脂っこい物を食べても、深夜だろうが、いつでも洗剤の役割りの酵素は体に充実しているので。


野菜や果物を食べなくても、勝手に体から洗い流してくれます。


でも、今はもう。体に足りない。

なのに、食べる酸性食品である、お肉、揚げ物、お菓子は減らない。

排出する為には。

洗剤代わりの野菜やフルーツを一緒に食べなきゃ、体は油まみれのままで、意味がありません。


食べて痩せるルンルンの謳い文句は。

たんぱく質も食べて、酵素の野菜やフルーツをとっていて、バランスが良いからであり。


毎日油ものを控えて、たんぱく質をしっかりとっても。
酵素が無ければ、痩せない。


そんな取り違えもあるのかなぁと、思いますニコ



食べ物を減らす努力と、たんぱく質を増やす努力をしても。

野菜やフルーツを食べ増やす努力は・・・私には無かった宇宙人くん


お勉強知識はそこそこに。
酵素とは・・・

消化酵素は、食べ物を分解し、消化・吸収を促進する酵素の総称。

食べ物を分解して、最終的に食物の栄養素を小腸から吸収できるようにしている。

種類
【アミラーゼ】唾液や膵臓に含まれる
パン、ご飯、でんぷんを分解

【ペプシン】胃液に含まれる
たんぱく質の分解

【リパーゼ】膵液に含まれる
中性脂肪を分解・消化

【マルターゼ】小腸の壁にある
でんぷんをさらに細かくブドウ糖へ分解


これだけは重要!!

【消化酵素が大量に使われる原因】

食べ過ぎ   飲み過ぎ

暴飲暴食などで・・・

消化酵素を浪費しているんですガーン

数少なくなる貴重な酵素様が無くなるなんて・・。

酸性食品ばかりを食べ続けていれば、酵素の浪費で、更に痩せにくい体になっていきます。










そして。

腸内環境を悪化させて・・・


酵素が不足して。

代謝されない→栄養過多(太る)

他にも右矢印過度な飲酒タバコなどの習慣

体内での消化が忙しくなると。

*代謝酵素が減る。
*疲れやすくなる。
*体がむくむ。
*風邪をひきやすくなる。

*血液の流れが悪くなる
*ちょっとしたことで、排出すべき便や尿がうまく排出しにくくなる。


食べているのに、痩せない。

もう、体全体の酵素量が減ってるんです・・・


私は、それに気付かないから、痩せなかったのです。


どうすれば!?


細かくした方が、消化が早い。
唾液にはでんぷんを分解する酵素あり。

よく噛んで食事を摂る

それよりも。


洗剤(アルカリ性)を体に沢山入れるつもりで!!
下矢印下矢印下矢印

酵素を多く含む食べ物を食べる

生野菜やフルーツ食べる
発酵食品を食べる

フライパンの油汚れを、よーく水ですすぐイメージで。

水分を摂る

だから、しっかり洗剤で洗い流せば

適度であれば、酸性食品だって、何食べたって大丈夫なんです。

肉食なら、サラダとフルーツを食べるだけ。




私は痩せると決めてから。


肉はほとんど食べないで、消化の早い魚と乳製品中心にして。

野菜をお皿の半分は食べて、フルーツは制限なしに食べまくって。

朝からフルーツ。間食にフルーツ。食後にフルーツ。

食べたら(体に食べ物入ったら)

フルーツ!(洗剤で洗う)

食後に水分補給(体内の胃腸を濯ぐ)

水分の力で、排水溝から流して出す!(すぐにお通じ!)

食べたものを帳消ししてくれて、胃腸が綺麗になれば。


あとは蓄積した脂肪に酵素が回り。

延々と食べた酵素は、体に溜まった油である脂肪を溶かすのに使われ、脂肪燃焼してくれます!

だから、余計に食べない。
20時以降は極力食べない。

摂取カロリーが増えて、代謝が悪くなるだけでなく。


酵素の無駄遣いに、なってしまうからですアセアセ



ここまで痩せたから。

間違いないです。



フルーツは果糖で太る等ど言われているので。

今までは、声を大にして言えず、私流のやり方でって感じでしたが。


適度にフルーツを取り入れれば、誰かのお役に立てるかな??と記事にしてみました。


毎日、生のフルーツ、食物繊維のいも類、豆類を取り続けて。

これは、私が一日に、必ず間食で食べる量です。


いも類→カボチャ煮
豆類→あずき煮
発酵食品の乳酸菌→ヨーグルト



食事には、必ず、野菜、フルーツ、発酵食品。


お菓子はやめて、お腹空いたら、フルーツ食べるルンルン




ベジタリアン、フルタリアン思考になれば、痩せやすい!


酵素は。

熱に弱い、48度で壊れる。
70度を超えると失活するので。

生の野菜じゃ味気ない・・・と思った私は、野菜よりフルーツ。


野菜を口にしない日も、たくさんあります!

フルーツでビタミンもミネラルも取れているので、気にしてませんニコニコ
あれも食べなきゃ、これを食べなきゃ。

ストレスだったので、フルーツでOKにしました。

血液検査のビタミン、ミネラルは優秀ですラブラブ

今日のピクニックも、酵素は絶対に必要ラブラブ



アルカリ性食品!



意識してみると、食べ物から変わって、自然と体も変わるかもしれませんキラキラ

もう体の酵素は、増やせないんだろうな・・・
ジャンクフードや酸性食品には、普通では勝てないおばけくん

でも、たまに食べるなら、きちんと野菜とフルーツを付けるという、食事管理にしていけばOK太らない!

今こそ、食生活の変わるとき~ニコニコ


さぁー!後半の主婦タイム、頑張りますかグラサンハートルンルン