【運動編】ステロイドを飲みながら痩せたダイエット方法 | 公開維持ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!!

公開維持ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重になる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
維持体重【50〜53kg】
現在4月から7月までにジョギングで、シンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡美細美脚体型になる‼
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!

ステロイド(プレドニン)服用して、太ってしまうのは、良くある事です。


そして、普通じゃない激太りをしてしまうのが、ステロイドの最悪な副作用魂


私は、膠原病SLE・全身性エリテマトーデス、ステロイド60mgから服用し。


2度の大幅ダイエットに成功した方法についてです照れ!



1度目のダイエットは。

2020年5月スタート

プレドニンは15mgでした薬


2019年11月に入院して、ステロイド60mg服用スタート。

2020年1月にステロイド20mgで退院。


そこから、5月までに少しずつ減らして、ダイエット開始は15mgでした。


体重は、12月に52kgだったのに。

ステロイドを飲んで3ヶ月で+23kg増量しましたガーン


わかりやすく、お腹と肩にパンパンにお肉がついた、ステロイド肥満体型になりました!


ダイエット前


しかし、9ヶ月後の2月には、-23kg痩せました!
71kg右矢印48kg

2度目は、再入院して脳障害で1年寝たきりになり。

運動出来ない、ステロイド飲んでるから太りやすく・・・で、+28kgリバウンド。

2度目のダイエット開始は、ステロイド4mgでした。


8ヶ月後、-28kg痩せました!
2023年1月



ステロイド60mg飲んだら。
2ヶ月後には、ムーンフェイスでパンパンにピリピリ


この顔はピークを過ぎて少し落ち着いた顔ですが。
太ったことで、より二重アゴでかなりパンパンに。
痩せて、ステロイドも10mgを切ったら、元の顔に戻っていきました。


痩せた方法は!!


ウォーキング半身浴がメインでした!


1日、40分~1時間のウォーキングを、ほぼ休み無く、毎日続けましたランニング!


2ヶ月間、抗がん剤をやって体力もなく。

最初は、20分しか歩けなかったりしたので、徐々に距離を伸ばしました。


体力無いし、太って重いし。

何からやったらいいのか、わからないというより。


歩くことしか、出来ない・・・でしたニコタラー


そして。

ステロイドを飲んでいると。

波があるんですよね!


私は、朝と夕方服用だったので。

朝に飲むと、ステロイドの元気ホルモンにより、体も元気だったので。


朝10:00から、歩いていました。


午後を過ぎると、体がだるくて眠くなるので、運動やストレッチも出来ず。


しかし、夜にステロイドを飲むと薬!

また、元気になるので、

寝る前には、ストレッチをやっていました!



タオルストレッチキラキラ
背中や肩には痩せる脂肪細胞があります!
寝る前に20回上げ下げ。
朝にもやっていました。

くるくる回すキラキラ

お腹を伸ばすキラキラ

前太もものストレッチキラキラ

3ヶ月間は、筋トレ無し。

ウォーキングの効果で。


71kg右矢印60kgになり、-11kgしました!

55kgくらいになって、体調も落ち着いていた頃から、筋トレっぽいことを始めました。



いきなり筋トレや自重トレは、ハードルも高く、体が重いし、関節を痛めることもあるし。


全身性エリテマトーデスの関節痛や炎症の原因になる不安もあったので、やりませんでした!


食事管理は以前、紹介しました乙女のトキメキ



良ければ参考に照れ乙女のトキメキ


次は!

3ヶ月後の取り組みについて、まとめて更新しますラブレターキラキラ