減り出した体重!減りにくかった原因判明!! | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

1月の今回、私が気にかけていたのが。


たんぱく質量についてです電球


一般的に、女性は。


1日40~50g のたんぱく質を必要としています!


私は、過去に腎臓を悪くして入院して。


 たんぱく質制限40g以下の食事制限があり、腎臓病は完治したものの。


入院後も1年くらい、たんぱく質制限していました。


入院中は、ご飯の中にもたんぱく質が含まれているので。


低たんぱく質ご飯という、専用のご飯を150g食べていて。


普通の白米だと。

1食100gまでと決められていました。



たんぱく質制限のおかげで!

2度の-20kg以上の大幅減量ダイエットを成功させてたんですがキラキラ


痩せてからは、たんぱく質制限は特に無く。


消化分解の苦手な塊肉や魚を食べると、お腹が張って痩せなくなるので。


ほとんど食べずに管理をしていました。



今回は、お正月後に、ご飯メインの食事にしたらおにぎり餅(250~300g)


増える事もないけど、地味にしか減らない・・・という状態になりました。



これって、もしかしたら。

ご飯にもたんぱく質は含まれるので。


たんぱく質量が多くて、処理しきれていないのではキョロキョロ?と思って。


計算してみました。


たんぱく質量

ご飯150g右矢印3.8g

二重丸ご飯300g右矢印7.6g

二重丸牛乳400ml右矢印13.8g

(カフェオレとスムージー分)

二重丸ヨーグルト80g右矢印3.4g


二重丸合計  24.8g


私は、大幅ダイエット中は、ずっとたんぱく質制限の時は20g以下を目安にしていて。


今回は、24.8gとたんぱく質が多かった結果に!

(お餅も、分食して食べていました。)


だけど。


なぜ、いつもより減りが遅かったのかは・・・。


食べるタイミングだったのかも!?と。


食べ物によって、消化時間は異なります。


野菜や果物は、30~40分で消化されますが。

お肉や揚げ物は、4~5時間かかります。


ご飯、お餅、牛乳は、2.5時間で消化されます。



ここで、気付いたのがハッ


私は。


朝にリンゴ等のフルーツヨーグルトを食べて。(りんごの消化時間は2時間)


お腹が空いたら、50~60gのご飯や、1個50gのお餅を、分食をして食べていたんです。自由きままに。

(消化時間は、2.5時間)


つまり、朝から分食をして、ずーっと食べていたことで。


胃腸は、ずっと働きっぱなしだったので、内臓が休まらず。

食べ物が溜まっていくばかり・・・。


なかなか、排泄作業に追い付けなかったんだろうなーというのが!

今回の減りにくかった原因ではないかな電球気づきと。


食物繊維を食べたり、にがりを飲んだりしても、お腹がどんどん張っていく感じがありましたびっくり


太っている時は豚

ちょこちょこ食べて、カロリーを増やさない対策が合っていたので。


今回も、ちょっとずつカロリーチャージをして、暴食を防いだ方が良いんじゃないかと思ったんですが。


美容体重以下、体脂肪率19%になっている体重では、分食は不向きだったようです。


ダイエットは!


体重、体脂肪率、BMI、運動量。


その時に合わせて、やり方を変えていかなくちゃダメなものなのかもーと思いました!


今は、16時間断食にして、キッチリと食べる時間を決めたので。


17:00と20:00は、固形物無し。

内臓負担がなく、スムーズに減るようになりました照れキラキラ


今は、ヨーグルトもスムージーもやめているので。


牛乳のたんぱく質も減ったから、より、痩せやすくなっています!


乳製品の取り過ぎも、たんぱく質過多に繋がるのでアセアセ


また、今後も。

たんぱく質量を20g以下で計算しながらダイエット続行しますブルーハーツ


2月はストンと減りますよーにお願い音符