労る日にすること! | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

こんばんは照れ流れ星

完全なる体調復活!!

今月は、私が風邪になり。
翌週に次男君に移り。
今週は旦那君に移ってましてびっくり
看病したり、家族の健康を心配したりの3週間でしたが。

今日、旦那君も完全復活して元気になってくれたので、ホッとしていますハート

自分が体調悪いと辛いのはもちろんですが、家族が苦しむ姿も、また心配になり、なかなか落ち着けないのでアセアセ

みんなが元気になり、私もまたダイエットに集中出来そうですウインク



今日は、昨日寝落ちしまって、自分時間が無くなってしまったので。


今日は、寝かしつけ終わったら、パックしますパックキラキラ


ダイエットと同時に始めた事に。

『毎日少しの自分の事を労る時間』を作りました。

以前の私は、学校がお休みで、朝もゆっくり出来る(金)を、自分時間としてたっぷりと作っていたのですが。

子供達が早く寝てくれなかったり、私が早く寝てしまったり。

気付けば自分時間が無いままに、翌週が始まりおばけくんアセアセ


どことなく、疲れて、スッキリしない感じがありました。


その積み重ねで、体も心も疲れて、持病も悪化したり。
太りやすい生活にもなったのかも・・・と思い。

労り時間を、週末から、毎日に切り替えました星空



毎日に、すごい決まりはないのですが。

ザックリと決まっているのは。

(月) 予定を立てる乙女のトキメキ
(火) 心の断捨離ハート
(水) 瞑想する(新習慣)星空
(木) ネイルをするマニキュア
(金) パックをするパック
(土) 音楽を聴く(少し夜更かし)ルンルン
(日) 早めに寝るzzz

(月)(火)に関しては。
なんとな~く。絶対ではないのですが。

(月)は。
今週の予定を立てたり、ボヤッっとしています。

*いつ、買い物に行こうかな~
*今週のお弁当おかず何にしようかな~
*ダイエットメニュー、何やろうかな~

計画があると、1週間、充実して過ごせている気がしますニコニコ


(火)は。
心のメンテナンスとして、情報の断捨離をする事にしました。

体のリセットは、(日)の早寝でして。
(月)は計画を立てて体健やか、気合の入った1日スタートなんですが。

心の整理って、なかなか出来ていなくて、この疲れも解消しようと。

その週により、断捨離量も違いますが。

【行動】あれやりたかったなぁ~。→リセット
【言動】こう思っていた。→忘れる

週1で心の断捨離をするようになったら!?

深く考えなくなり。
考える事自体、無くなり。
問題が発生しても。
だから、何なんだろう。
?私、わかんないびっくり
そっか。どうでも良いのか。
悩み無し→ストレス0

(水)は。
寝る前に5分の瞑想をやる。

昨日、ミランダカーさんの習慣である、『毎日10分の瞑想』を取り入れようと思ったら、寝落ちしてしまい照れタラー

瞑想習慣について、今一度考えてみたら。

私、10分もジッとしていられるか、自信ない爆笑タラーしかも毎日。。。という気持ちに。

でもだから止めるのではなくて。
毎日ではなく、週1で5分から始めていこうかなと。

きっと慣れていき、無くてはならない習慣になるだろう乙女のトキメキ


(木)は。
定期的に(金)に病院があるので、外出前日にネイルをやっていたら、ネイルdayになりましたマニキュア乙女のトキメキ

(金)は。
ゆっくり出来る夜なので、パックをパックキラキラ
好きな香水を付けて、ほんわかした気持ちで過ごすように。


(土)は。
好きなYouTuberさんがライブやったりするので、だいたい終わりが0:00だから、のんびり鑑賞していますキラキラ

(日)は。
(土)に夜更かししているのもあり、翌日は学校だったり、翌日、1週間に1度、食前に飲まなくてはいけない薬があり薬
飲み忘れてはいけない緊張で、ぐっすりと眠れないので。
週末の夜更かしリセットとして、早寝していますニコニコ


今となっては、どれも私に必要な時間です!

(月)→やる気満々
(火)→心も解消
(水)→瞑想で脳内スッキリ
(木)→爪キラキラ
(金)→お肌しっとり
(土)→感性を磨く
(日)→体の休息


瞑想を始めたら、もっと心がリセット出来るかな照れラブラブ

(火)の時間があるのは、ダイエット的にもメリットがあって。

何で減らないんだろ~とか。
どうしてだろう~とか。
原因を探ったりしなくなりました。
出来る事やっていれば、必ず減るニコニコ


あーーー。これから寝かしつけアセアセ
明日はお休みだしと、つい遊びを許していたら、遅くなってしまった赤ちゃん赤ちゃんルンルン


でも、明日はみんなお休みで、今日は旦那君が遅番で遅いから。

旦那君が帰宅するまで、夜トレやりますニコニコ


ではでは照れ流れ星