低血圧改善した! | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

元々、血圧は90~100台で低めだったのですが。

退院する今年の1月あたりから、血圧が70~80台になり。

看護士さんから、「低いねぇ。」と言われては、何度か計り直したり。

院内移動は制限されて、ベッドからの移動も注意して~と言われていました。


しばらく、ダイエット始める4月までは、70台を記録していて。

主治医に相談するも。
体質なのかな~様子見で~みたいな感じ。

前回、ステロイド飲んだ時は、血圧上がったのに今回は上がらず。



ネットで調べたら、高血圧に効く薬はあっても、低血圧に効く薬はないようで。

運動して血圧を上げるとありました。

ならば、ダイエットも兼ねて、歩くかぁ~となったわけで。


歩くうちに、体力がついて、肺活量もついて、運動量も上がったから。

血圧も上がりました上矢印上矢印上矢印
平均値が上がってる~。



心拍数も上がって。
だいたい、上は100台で落ち着いてきました。


圧がないから、血流も悪くて体が冷えきって、+23kg太って。

病院で栄養のある物食べてても、運動不足で薬漬けだから、不健康そのもの。


今は血液循環も良く、ポカポカして-21kg。

健康もダイエットも、体を治すということは、自らが動かないと、ダメですね~チュー

主治医には。
プレドニン飲んで痩せて。
血圧まで治し。

ちょっとすごい患者って風に見られるようになりました(笑)

健康生活のため、午後も運動しまーすルンルン