ピンクの目覚め!女子力アップで減量中! | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

太っている時は、心が病んでて、選ぶ色も地味でした。

目立ちたくない、ひっそりとしていたい。

明るい色は似合わない。

そう思ってて。

実際に着ると、本当に似合ってない。


花柄や水玉も、柄が伸びて見えてね~爆笑タラー

ボーダーなんて終わってるアセアセ


持っている服は、痩せていた時に着ているイメージがありすぎて、違和感でしかなかったので。

着ること自体、しなくなりました。


もう太らないしって事で。
家にある洋服の大半を、実家のお泊まり用の部屋着にしちゃお~と整理しましたバイバイ

デブ服撲滅週間。


そして、春に買い物を楽しめなかった分、新しい日常服を購入ドレススカートセーター

全部ピンクニコニコ!?

これ以外にも、ピンクのパーカー買っちゃった。

このヒョウ柄ピンクの帽子を買ってから・・・この帽子に似合う服がいいと、ピンクに火が着いた炎



何だろう~。

痩せて気持ちも明るくなるのか。

絶対に選ばないだろうピンクにハマってしまいました照れピンクハート

私は常に、水色か紫か、ミントグリーンの女だったのに。


ピンクの心理効果は。
優しい印象を与える。
女性ホルモンを活性化させる。

そうです!

女性ホルモンはかな~り活発お願い

女性ホルモンが活発になり、生理もしっかりと復活して。

それからの減量が、早くなりました。

女子の力ってすごい。

歳をとるごとに、代謝が落ちたり、更年期になると、痩せなくくなるのは。

歳(老化)のせいだけではなく。
女性ホルモンの影響もあるんでしょうね。

うちは男の子2人で、見るものも全て、黒系青系だから、なーんか部屋にも華がない・・・。

元々私も男っぽいから、可愛さに欠けてしまいます。

でも、久しぶりに痩せて骨の見える体つきになってきたら。

ふとした時に、女らしさを自分で感じられるようになりました富士山ピンクハート


肩のラインとか、あばら骨の透け具合とか。

太ももの柔らかさとか、腰のしなやかさとか。

誰にこの体を見せるのよ??と用のないおばさんですが(笑)

30代は、水着になれる体でいたいですビキニ

40代も・・・な。


ようするに、太るな爆笑


55kg台に着ていた洋服も。

意外に二の腕が痩せてっているので、物によってはブカブカになりました。

キャミソールとか、脇が開きすぎてしまったり・・・。

上半身に厚みが無くなり、丈が長くなってしまったり・・・。


これらも、太ってる思い出として、処分する事にしました。


デブでも着れる服を無くして、リバウンド防止!!


以前の私は。
「もったいないし、まだ着るかもしれない。」

まだ着るかもしれない=また太るかもしれない。

頭の片隅に、また太るであろう自分を思い浮かべていました。

それもさ、リバウンドを予告しているも同然で良くありませんでした。


だって、あのときは。

ダイエット成功したら、食べ放題で思う存分に食べる事を楽しみにしていたしラブ

ママ友のランチ予定がいっぱいだったし!!

ダイエット辛くなったら、チートディがあるし~と計画的にやったり。

とにかく食べる事で頭がいっぱいもぐもぐラブラブ

痩せても、あっという間に戻るわけですガーン


今はコロナで外食はあまり気が進まないし。

胃が小さいから、食べ放題では元が取れないし。

コロナでママ友には自粛して会えないし。

チートディは論外。

誘惑が少なく、ダイエットしやすい環境でもあったなぁと思いますニコニコ


48kgまで外食無しと言いながら。
一昨日は、予定外の実両親のお誘いで外食になってしまいましたが。

今後は、外食無しで、目標に向かっていきたいと思います!!


次のトラップは。
11月右矢印旦那君誕生日
12月右矢印クリスマス
    1月右矢印お正月・次男君誕生日


調整しながら、やってこー日本国旗