減量成功!プレドニン10mg☆膠原病内科 | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

昨日は5週間ぶりの、膠原病内科でした病院!

検査結果は、問題無し拍手

主治医。データ見ながら。
「いいね~グップレドニン10mgにしましょうキラキラ

私「わーいお願い

向き合って。触診。
手の浮腫み、関節のチェック。

その後、首のリンパを触ろうとした時。

主治医「ずいぶんスッキリしたね~。したよね~??

キターーーお願い痩せたと気づいたよね!?

「せんせ~い。やっと気付いたね。
実は・・・プレドニン飲んで+23kgして。」

主治医「びっくり

「5月から-21kg痩せたんです。」

主治医「本当に!?プレドニン飲んでてどうやって!?

「退院時に栄養士さんから渡された、食事制限の2000kcalのうち。
1日ご飯100g×2回、パン45g(8枚切り1枚)に当たる糖質量を守り。

エネルギー補給に必要な、糖質800kcalのおやつをやめました。」
腎臓食に必要な糖質エネルギー
*ジュース4杯
*飴5個
*ゼリー3個

主治医「こんなに増えて、痩せた人、初めて聞いたよ・・・。」

「先生。プレドニン飲んでる人には、腎臓食の800kcalのおやつエネルギーは、太ると思いますよ!!
先生が悪いわけじゃないけど、説明不足だよ~と


そんなんで、私のダイエットのMissionのひとつであった。

太ったと知る人物(家族、主治医)に、痩せたと気付いてもらう。

は、先週、義妹に気付いてもらえて、

今週、めでたく主治医に気付いてもらえたので、成功ですOKラブラブ


昨日は達成感と充実感で、胸がいっぱいでしたラブ今も余韻・・・ピンクハート


そして・・・。
まずく感じてオエッと飲めなくなってきていた、肺炎予防の黄色い絵の具のようなサムチレール。


「先生。いつまで飲むんですか?最近味が苦手になってきました。」と伝えたら。

アッサリと。「やめよっかニコニコ」って。

無くなりました~照れラブラブ

憂鬱な朝でなくなるくちびるピンク音符

薬現在の薬薬
星プレドニン10mg
星プラケニル1錠2錠(交互)
星プログラフ(タクロリムス)3mg
星ネキシウム
星エディーロール
星アレンドロン(ボナロン)週1

骨粗鬆症のアレンドロン(週1朝)

飲み忘れないように、日曜日の夜と月曜日の朝に★シール貼って、飲み忘れ防止対策しました。

朝起きたら、すぐ飲まなくちゃいけないのかな?とそわそわ起きていたのですが。

朝食前であれば、起きてから何分経ってようがいつでも大丈夫とのことで。

今後は、ゆっくり起きられそうですニコニコ


それと今回。

入院中はステロイド鬱で記憶がないので、血液データをもらっていたのか、管理してなかったのかさえわからず。

家に無かったので、お願いしたら、入院前と、入院中の血液データをもらえました。

入院した時、ヘモグロビンが7.4しかなくて。白目になっていた事を思い出しました。
貧血でフラフラしてて。
腎生検するのも、血が足りないから輸血してやるって話にもなっていて、深刻だったなぁと。

今はというと、13ありました。

全身性エリテマトーデスでプレドニンない時は、9くらいが平均で低かったのに。

いかにプレドニンで免役(血球)が保たれているかが、わかりました。

貧血がないだけ、すごく体も楽です。


主治医「5mg目指して頑張ろうね!」と。

私「はい。頑張る富士山

気持ちはプレドニン0mgにしたいけど。

毎月会ってると、主治医とも人としての人間関係が出来るので。

私も少しは丸くなって、主治医の言うことを聞けるようになったかも。

というわけで。
また4週間後に検査、5週間後に診察です病院

引き続き、体調管理、頑張ります日本国旗