増減リズム! | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺
最低値  total-14.1kg   BMI21.0
(ダイエット120日目)
本日          57.2kg   前日比 +0.3kg
total      -13.8kg
スタート体重  71.0kg  (164cm)


start R2.5月1日
ダイエット121日目 (3ヶ月と29日目) 
ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

今日も暑いです~。
東京は9月から少し涼しくなるみたい晴れ
またダイエットしやすい気温になるルンルン
今日も脚やせに力をいれて、頑張りますニコニコ!!

最近、体重グラフを見ると、増減に一定のリズムが出来ました。

私の場合。
2~3日減量が続き、4、5日目には増える、というリズムで体重が変動していますニコ

なので、減量3日したら、だいたいお通じが済んで腸がキレイになっているので。

翌日は増えてもいいから、水分中心に腸内を洗い流すイメージで沢山飲みます。

お通じで水分が取られているのか、実際はすごく喉が渇く1日になるんです。

なので、そのタイミングで解毒作用整腸作用のある食べ物や、飲み物を選んでます。

昨日はまさに、2日間減量してお通じも2日間続いたので。朝から喉が渇きました。

意識して根菜味噌汁を朝昼2回、キムチ、水分をいつもより多めに飲みました。

普段はヨーグルトが多いけど、切らしていたので味噌とキムチに。
発酵食品なら何でも!

この後、2日間増量が続いて。
ウォーキングと半身浴で。
汗がすごく出る事に気づきました。

いつも同じ事してても、飲む量も汗の出る量も違うのは何でだろう?って思っていたんですが。

腸のデトックスが終わると。
次は。
汗のデトックス時間になるようです!!

また腸が動きだし、減量する3日間が続くのです。

リズムを掴むと、痩せやすくなるニコニコ!


それと。このルーティンは。
何を食べても、どんな時間に食べても、リズムは変わらない事がわかりました。

ただ、守る事は、食べる量は毎日一定であること!

ダイエット初期は、18時以降は食べない!!って意識して。

カロリーある飲み物も、極力早い時間にしていたのですが。

今はトータル摂取カロリーが守れていれば(消費カロリー>摂取カロリー)

遅い時間に食べても、体重にさほど影響はなく、減量は出来ると・・・。
私が-14kgしてるって事はそういう事かなと。

もちろん夜に300gのステーキ食べたら、消化に時間がかかるから、朝も+300g かもしれませんが。

例えば。
夜22:00にカフェオレ200mlを飲んでも、水分は消化も早く数時間後には尿で排出されるので、朝体重には響きません。

1日のトータル摂取カロリー以内に収まっているなら。

空腹を我慢してイライラするより・・・程よく甘いカフェオレ飲んで眠りについた方が良いかと思いますニコ

なので、夜の空腹対策の為に、200kcalは残しておくといいかもしれませんねニコニコルンルン

【番外編】
夜に固形が食べたくなったら・・・。
80g以内の食べ物にする。

翌朝、体重計メモリ0.1kg(100g)に響かないから!!細か~い(笑)
体重に一喜一憂するメンタルを守りつつ、食欲を抑える究極の技爆笑

私は・・・夜に甘いもの食べたい時。

チョコ一口チョコ 1個5g   29kcal
3個食べたら、15g  87kcal。
少ないグラムで、100kcal以下!

濃厚なチョコに癒され、カフェオレ150mlとホッとしてますニコニコ

おやつタイムも、グラムに注目して。
ヨーグルト1個分の量、50~80gと好きな飲み物をチョイスしてますチョキ

体重は戻す努力ではなく、増やさない努力。

話は戻り・・・

食べ過ぎたら、食べた分だけ消化時間がかかるので、排出ルーティンも崩れますハートブレイク

なので、量はいつも一定で、好きな物を食べていく~ラブラブ

【昨日の記録】
4:00   起床   足ぱか ストレッチ
4:30   ウォーキング
           塩飴 塩分チャージ
           グレープフルーツ  

7:00    牛乳 けんちん汁  キムチ  肉
          

ウォーキング後は、どんな飲み物でも450mlは飲み干してしまいます。
6月は絶対に飲めなかった!!

9:30    自転車

11:00  枝豆  スパゲッティーサラダ 
            ご飯少量                    
13:30  炭水化物食べ過ぎたので、                          ウォーキング   
            野菜ジュース

15:00   半身浴             
16:00   ソルティーライチ炭酸     
17:00   リンパマッサージ

18:00   スイカ沢山
             焼き肉  枝豆

梅酒飲むはずが、おかずでお腹膨らみ飲めなかった。

19:00   脚やせ筋トレ 
             カフェオレ

21:00   脚リンパ  ストレッチ           


【昨日の運動】
ぽってりフラワーウォーキング   14440歩
ぽってりフラワー自転車
ぽってりフラワー半身浴1時間
ぽってりフラワーリンパマッサージ
ぽってりフラワーフォームローラー
ぽってりフラワー脚やせ筋トレ





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 SLE歴17年☆9歳と7歳の兄弟がいる母です照れ
全身性エリテマトーデス(SLE)治療中です!
抗がん剤とお薬(プレドニン)の副作用で太り、体重増加してしまいました。
プレドニン薬の減量と共に1年間は病気と向き合い耐えながら、地道にダイエット中ですニコニコルンルン
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆