祝☆兄弟の成長★ | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

チビボン☆4歳7ヶ月
ミニボン★2歳9ヶ月


まとめて成長記録しちゃいます~ビックリマーク




兄☆チビボン
お小遣い制を導入し、毎日お手伝いや自分の事は自分でビックリマーク

頑張ってできたら、1円


1円欲しさに毎日奮闘



*幼稚園の給食セットはキッチンへ出し、汚れた制服や体操服を洗濯機に入れる。

*食べた食器をキッチンへ。

*洗濯物をたたむ


これは通常メニューで、誰かの役に立ったお手伝いには、お料理も含め、お小遣いをあげてます。



畳み方は私よりうまい(笑)毎日すっごい助かるよ~。
世の中、男も家事が出来ないとね♪




わりと面倒見が良く、従妹の1歳の子に優しくしたり、いつも弟ボンとは双子みたいで差がない分、なかなかお兄さんらしくみえます。


遊びが几帳面なとこが多くて。
お友達とは、方針が違うとズバッと言うタイプ。


砂場でお団子作りをしていたら。すごーくキレイな丸いのを作るのビックリマーク
それを丁寧に並べて、地道に作っていると。
お友達がいれて~と乱入。

仲間に入れるとか、一緒に遊ぶのはウェルカムなんだけど、お友達が形がいびつなお団子を自分のお団子に並べたら、気になるようで。。。

「もっとキレイに作って!!ここに置かないで!!」


完成度にこだわっちゃったり、丁寧過ぎて困ることもあります。



自分のやり方が曲げられないってとこがあり、渋々承諾してお友達のやり方に従うけど。


やっぱり納得いかないから、自分のやり方で!!みたいな頑固さあり~。



まっ、今の時期は、主張出来なくてうちに秘めるよりは、主張出来る方がいいと言うから、徐々に柔らかくなってくれたらな~







弟★ミニボン
はい、この方は、イヤイヤ王子様真っ最中ビックリマーク


飽きやすい、待てない、頑固、嫌なものは嫌。


気に入らないと、
「おかーさん、バカ!」
「おかーさんなんて、しらないからねーだ!」
「おかーさん、もうきらい!」


いちいちムカつく時期~(笑)



公園にて。
自分から行きたいと言って行ったのに、飽きたら。

「はやくかえろーよ。もうあそばないー。はやくしてー。片付けてよー。まだー?はやくー。」


上から目線だし。

せっかちなんだか。




兄ボンと私はまだ遊びたいのに~。


全く譲らず、三輪車に居座り20分。(ある意味すごい忍耐)



兄と弟で意見割れすると、弟は絶対に譲らないから、ますます付け上がるアップアップ



3歳になれば、落ち着くし、思いやりも出るとわかってるけど。




待ち遠しいです。





お喋り兄弟。


始終、お喋りスピーカーが働いててうるさい台風


けど、私に話しかけるのが減るから都合良いか?



ただ、口喧嘩もなかなかなものに。


弟ボン、怒り満ちて言うから、兄ボン泣いちゃうことも


兄ボンは、怒られることに免疫付くかな?


弟ボン、幼稚園に行ったら、お友達を泣かさないか心配です( ; ゜Д゜)