祝☆4歳3ヶ月 | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

チビボン☆4歳3ヶ月

泣き虫甘えん坊なチビボン。

すぐ泣いたり、すぐ怒る。困った表現が苦手なのか、喜怒哀楽が私にそっくり~(笑)


会話が普通に成り立ち過ぎて…たどたどしい言葉とか、一度じゃ聞き取れなかった間違い言葉などはなくなり~。寂しいです。
可愛かったのになぁ。


今じゃ、知らない言葉の方が少なくなり…。
賢くなったなぁ




毎日、幼稚園であった出来事を細かく教えてくれるようになりましたキラキラ


「今日ね、チビボン、お当番の日だったんだよー。マスカットグループなのー!!

「今日の給食はホットドッグでね~。おかわりがお部屋の前にあって、おかわりしたんだ~。すごい?」など。


普通の出来事って大人は省略しちゃうけど、子供ってありのままで、普通がすべて初めての体験だから、感動がすごいニコニコ音譜


感じた言葉とか、一生懸命に話してくれて、ほんとかわいい~


チューとか恥ずかしがるようになって~(*´∀`)
でもまだまだ甘えたくて、抱っこしてーとか、ピトッとくっついたり。

幼稚園の送ってバイバイは寂しい顔して、バイバイタッチしたり、私の頭をヨシヨシしたり、別れ際は恋人そのもの~。


お迎えでは、うれしそうな顔で私に全速力で駆け寄り、ギューッドキドキ
「おかーさん、来るのおそかったじゃーん!!」と嬉しいのに怒ってみたり。彼女みたい~(笑)


自分と母ってこんなに親子仲が密だったかなー?と、、、男の子だからおかーさん大好きなのかな~。



とっても密かも






お友達との世界も楽しいけど、おかーさんと遊ぶのが一番楽しいんだって。



今は、折り紙にハマってたり、数の計算みたいな遊びをしたり。


ついに「かきたい!!」の時期みたいで、お手紙を書き始めました~。


ひらがなが読めると、あとは書く練習だけなのね。


あいうえお表とにらめっこして、1時間以上、テーブルで黙々と文字書いてます楽しいんだって~。


教えるでもなく、文字を書きたいって思う成長。
当たり前なんだろうけど、うれしい。

お手紙交換したり、遊びが広がりました~音譜


弟ボンとも仲良くドキドキ
砂場したり、虫採りしたり、2階でおままごとしたり、ジャングルジムしたり、かくれんぼしたり、鬼ごっこしたり~。


常に動き回ってます。



ソファーはもはや、座るものではなくジャンプ台!!それに逆立ちしたり、どっちが高く飛べるか、いっぱい飛べるか競ったり、汗だく( ̄▽ ̄;)



落ち着く時間と言えば…ひらめき電球


となりのトトロにハマリましたビックリマーク


ちょっと前は、弟ボンが集中して見ずに2人して遊んじゃってたのが。

弟ボンがジーッと食いついて動かなくなり、2人して映画見終わるまで動かない程にハマる。


トトロのシーンを再現してみたり、遊びも楽しそう~音譜





聞き分けがお兄さんになってきたね~。
我慢が上手になったかな。

前はご飯がお腹いっぱいだけど、デザートが食べたいって時。
母「ご飯を全部食べなきゃもらえないよ。ご褒美だから。」って言うと。


チビボン「いーまーが、いい!!」って駄々こねていたのが。


チビボン「全部食べなきゃもらえないよねー…よーし!!頑張って残ったの食べるぞ~パンチ!音譜」なんてやる気になり完食したり!!


どうしても食べられないと。
チビボン「残したからデザートはないよね。。。でもね、明日は食べられるようにがんばるからね!!おかーさんニコニコ」と切り替えて決意したり。


すごく頑張ったし、我慢するようになったり、周りを困らせないで自分が頑張ろうてする気持ちに、ご褒美でデザートドキドキ


一歩引いてみたり控えめになると、私も認めてあげたくなって甘くなる~


策略か?(* ̄ー ̄)




怒ることと言えば、弟ボンとの危険行為くらいで、イタズラとか減るし、注意なことはすぐ「わかったー。」と聞いてくれるから、何だか拍子抜けしたりねー。




自己中ワガママって3歳までなんだね。
今はそのワガママが可愛く思える。


だから弟ボンのイヤイヤ期が可愛かったり、今でもワガママがワガママでなく、むしろ私への母性の刺激ドキドキ


お調子者な一面もあって、笑いが増えましたビックリマーク


笑いネタは、うんちやらおしっこやらで困りますが