祝★2歳5ヶ月 | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

ミニボン★2歳5ヶ月


お話の仕方が穏やかで可愛いミニボンラブラブ


お話するだけで癒される日々です



ミニボンの1日


時計6時起床

階段から降りてきて。
「おかーしゃ~ん。」寝ぼけながら私にピトっとくっつく。

かわいい~

寝起きは食べれないので、朝ご飯まで、プラレールの電車やバスで遊ぶ。

「いちばんせんから~電車がまいります~。あぶないでしゅから~きいろいしぇんまで~おさがり、ください~。つぎ、とまります。」

アナウンスが流行り。


チビボンとごっこ遊び。

お金のやりとりやってます。
兄ボン「ドーナツいかがですか~。」

ミニボン「何じゅう円ですか~?」



時計7時朝ごはん

パンよりご飯派。
朝は少食、昼ガッツリ。
和食やお魚が好き


時計8時30分、兄の幼稚園のお出かけ準備

準備がはやーいビックリマーク
「もう、いく時間~?おしっこして~靴下はくー!!


一目散にトイレに行き、おしっこを済ませ、準備してあった靴下を持って、玄関待機。

兄ボンが遅い遅いDASH!DASH!


いつもミニボンに「チビボン、おそいよー。おくれちゃうよ~。」

チビボン「わかってるよっっ


ミニボン、しっかりさん。




午前中は未就学児の用事が多い。

なかなかミニボンと2人だけでの行動がなかったので、今年から増やしました。


(月)パパボン休みで遊ぶ
(火)お買い物デー
(水)わらべうた。
(木)施設での遊びイベント
(金)児童館のクラブ
(土)チビボンと遊ぶ
(日)パパボン休みで家族時間

だいたいこんなスケジュール。


2人目は、幼稚園イベントもあったり、遊びや友達に困りませ~ん。
遊びに忙しく私も刺激的だな~アップ



毎日お出かけや遊びが多く、昼寝もないから、くったくたなんじゃないかな~と思いきや、ぐずんないし、タフ



リトミックやわらべうた的なのが好きキラキラ

だけど、最初の場所見知り、人見知りが兄ボン同様に観察しながら慎重で・・・。

慣れるまでムスくれて離れません
しかも、手遊びとか強要すると逆ギレ(笑)
なかなか手強いのよ~。


やっと最近、落ち着いて積極的に行くようになったかな~。



時計12時~14時

お昼を食べたら、自分時間。
午前中に刺激が多いから、お家は落ち着くみたいで、ひとりで折り紙やったり、電車で遊んだり、おままごとしたり、お迎えまでの2時間忙しそうだ。

おかげで、私はこの時間で夕飯を作っておくーアップ



時計お迎えから15時まで公園遊び

砂場大好き音譜公園では幼稚園組と兄ボンと数人で仲良く遊びます。

庭の砂場では、お水を入れたら「コーヒーつくったよー。」と泥遊びがたまらん好きドキドキ


時計15時30分帰宅、おやつして兄弟時間


バタバタ遊んだり、YouTubeで電車やしまじろうを一緒に見る。


ソファーに2人で座り、もたれかかっちゃったりして恋人みたい(笑)


あと心がけで、おやつ作りとか料理を毎日一緒にやってますビックリマーク
ミニボン、やりたがり~だし上手



時計4時30分お風呂。
40分~1時間、兄弟2人で入りますニコニコ温泉音譜長いよ~。

上がったら、私はひとり風呂。その間、兄弟でまたごっこ遊びしたり、べちゃくちゃしゃべってる。


和室が2人の秘密部屋らしく、こそこそと設定して遊び、大人は入れません。


ミニボン「ここは~チビボンとの部屋だから、おとなはダメなんだよ~。ピンポンおしてよねー!!」なんて。




時計18:00夕飯
テーブルにご飯が来た途端に、遊びをやめて椅子にスタンバイ!!早いのね~何でも。
で、兄はひねくれる。
「1ばんがよかった~」って。
ミニボン「チビボンは、いつも、おっそいの!はやくしないと、ごはんあげないよ~?」と上から目線(笑)


いっぱい食べます
潔癖なのか、汚して怒られたくないからなのか(たぶん後者)
「エプロンする~くださーい。」とエプロンをしてから食事をして、手が汚れたら「ふきんないからちょうだい~。」と、手をふく。

キレ好きドキドキ助かるよ~アップ


時計19:30~20:00就寝

本が大好きで、読まないと読みたいよ~と泣いちゃうくらい。
年少向けのお話が好きで、文長め~を何度も読みたがる。うちの兄弟は本好きです。(私は物語が嫌いだったけどね~。)


暗記読みも多く、最近は文字も意識しはじめているので、そろそろひらがな覚えかな~と思ってるんだけど、どうかな!?

チビボンも2歳5ヶ月から始め、2歳8ヶ月にはひらがながみんな読めていたけど、読める気がしない(笑)

記憶力と語学力は早いけど、覚えようとする集中力はないのね~。

神経がね・・・運動神経に行ってしまい。

ジャングルジムの上に、両手離して仁王立ちしてからの~ジャンプ!!とか。

踏み台から壁に足をかけて出窓に立っちゃうとか…兄ボンには出来ないことしちゃう、猿みたい



2歳過ぎてから、赤ちゃんやイヤイヤ期といった行動パターンではない、性格や特徴が出始めてきて、成長が楽しいですニコニコ音譜