その先にあるもの | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

チビボン☆4歳2ヶ月
ミニボン★2歳4ヶ月

カメラ1→わざと写ってくれませ~ん。

カメラ2→お風呂でちび風呂に入り遊ぶのがブーム。

カメラ3→かき氷、半分こドキドキ

カメラ4→私の体調が悪い時は、率先して米を研いで炊いてくれますビックリマーク

カメラ5→リビングでゴロゴロな二人ドキドキ


兄弟ったら、面白すぎてたまりません
月齢成長記録更新も、のちにします~





ゴールデンウィーク明けに回復傾向だった私の体。


まだまだ病み上がりだった事もあり、先週の親子遠足の翌日、疲れからか再び膠原病の体調が悪くなり。


手がパンパンにむくみ腫れるソーセージ様指に、手首足首に痛みがあってパンパンに腫れ。

グーが出来ない、動かせない、痛い!!




最近は全身性エリテマトーデスの症状が主だったけど、混合性結合組織病の症状も多く現れ、未だにハッキリしない体です。



が、これまた寝たら5日で良くなり、痛みとむくみは、1日でスーッと消えて何だったの?な感じ。



毎度、ステロイドを覚悟に病院へ行こう!!と決意すると良くなるという…ラッキーちゃラッキーアップ




妊娠中や授乳中は安定するという膠原病。

でも明らかに、授乳をやめてからもうすぐ1年。
膠原病歴11年。




より病気が妊娠前の時のように過敏になり、体調を崩す頻度が増えたような。





子供達が4歳と2歳になり、お世話が楽になって、ご飯も出せば勝手に食べ、お風呂も毎日2人で入り、トイレもひとりで出来て。


私の手を借りなくても自立していく息子達。


たくましいですキラキラ


休むことが出来るのも、彼らのおかげで。感謝





何より、私の病気を理解して優しくしてくれたり、体を労り言う事聞いてくれる長男の強さに、救われます



でも。4月から不安定な体調に、私自身、病気を患った時以来に不安になりました。


早く死にしたくないな。
悪化しないで欲しいな。
リウマチになっちゃわないか。
胸膜炎になっちゃわないか。

合併症にならないか。



難病であり、毎回違う症状に戸惑うばかり。


落ち込む感情、何年ぶり~みたいなね。




でもー。
そんな時、支えになってくれるのは、家族


子供達に支えられるのはもちろんビックリマーク




一番はパパボンキラキラ


いつも優しくサポートしてくれ、言動に愛を感じるわ~(ノロケドキドキ



ホントに病気した事は不運と思ったけど、病気のおかげで優しいパパボンと結婚できた~子宝にも恵まれ~





そして…。

こんな体ではあるけど…3人目の赤ちゃんについて、ずっとずっと考えていて。

パパボンともだいぶ前に『欲しい』に意見が一致してアップ


息子達が3月と1月の早生まれで、成長を見ても幼稚園とかゆっくり行かせたいね~、避けたいねーって事で。


3人目は4月生まれ以降となるよう、今年の8月過ぎから考えようっか~となっていたんだけど。



今の状況で、体は回復するかな~?って、妊娠は安易に考えられないんだって。


長男は流産の後の妊娠だったから、慎重に慎重を重ねて。
なのに妊娠中に見事に持病悪化して、大変だった。


次男は体調が良いうちに!!で、バタバタと妊娠出産。

体調の恐れなどなかった~。


でも今回は2人育てながら、難病をコントロールしながらの妊娠。




とってもハードルが高く感じる。



だけど、パパボンがそんな私を励まそうとなのか。




「赤ちゃんの名前、何にする?考えてる?」なんて、3人目の話をしてくれる。


私が元気にならなきゃ、赤ちゃん産めないよって、だから元気になってねって、葉っぱかけてる感じかな~。



素直にうれしい
赤ちゃんを欲しいって思ってくれて。



私もパパボンとの赤ちゃん、また産みたい。



だから、今、病気がどうなるか不安になるんじゃなくて。


また一から膠原病と向き合って、妊娠を考えて行こう!!と思いました。




全身性エリテマトーデスでの妊娠は、リスクも多々。

そんな私が、2人無事に授かり、また3人目を考えられる今、とても幸せなんだと。


このままでは終わりたくない!!



妊娠したらしたで、体調も落ち着くかもしれないし~




すごく希望がわきましたドキドキ




妊娠て奇跡であり、また私の病気という状況があるから、産まれてくれたチビボンとミニボンが、可愛くて可愛くて仕方ありません



3人目に会えたら、それはそれは感動も倍ビックリマーク



ミニボンの育児も甘やかしどころではない、溺愛なのに、3人目はどうなるやら(笑)