はっきりなイヤイヤ期 | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

ミニボン★2歳3ヶ月




イヤイヤ期に何でも「イヤ!」ならまだいいが。


おしゃべりミニボンは、イヤな理由を言葉にして否定をするから、ややこしい。



例えば…。
これはどう?→「それは○○だからイヤなの!」



こうしようか?→「そうじゃなくて、こっちの色がいいの!」


これ食べよう?→「ミニボンは、こっちのがいいからイヤ。」


どっちにするの!?「どっちもちがうの!あれがいいから!」




長男のイヤイヤ期は、まだおしゃべりがちょっとな時期で、基本「イヤ」が続く感じだったけど。



ミニボンは、おしゃべり時期のイヤイヤ期だから、くどくどとイヤな理由を言う。



録画したものも、「はなカッパみたい!クックルンはイヤなの!かえてむかっプンプンむかっ

「ソーセージじゃなくて、えびたべたいの。かえてむかっプンプンむかっ



同じこと、何回も催促するし。


「おそといく~。はやくいく~。てんとう虫とりたい~。はやくいこ~。おそといく~。くつしたはいて~。
いこーよ、いこーよ、てんとう虫とりたいの~。こうえんいこうよ~。はやくいこ~。そうじおわった~?あとなんぷん?もういいの?」



もー、わかってるよ汗!!




注文が多いわ、偉そうに王様です~。




真剣に怒るまでもないのが次男。



そういう時期だし・・・なんか、まっいっか、なんだけど。




理由がはっきりしすぎるイヤイヤも、好き勝手言う事に若干イラッとします(笑)