事情説明 | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

チビボン☆4歳1ヶ月


私の体調は回復傾向にありつつ…無理しないようにと、週末まで泊まりに来てくれているばあばに、幼稚園の送迎を任せています。


そこで、私の病気を知っている人は、ばあばが送迎ってことで事情はわかるのだけど。


知らないママ達は、あれ?送迎にゆっこちゃんいないなぁ…と思っていたみたい。



そんなママ達から、「ゆっこちゃん、病気なの?今日、チビボン君が『おかーさん、病気なんだ。』って言ってて…。」と気にかけて連絡をくれました。




それから、毎日代わる代わるママに「ゆっこちゃん病気?」というメールが数通。



たまに幼稚園に行くと、「病気治った?」なんて。




どうやら、チビボン。
知っているママ達みんなに私の事情を説明してたみたい。



何の病気かわからなくても、大変なんだって事はわかってくれる歳。




一応、私に気を使い、おうちでも用事はばあばに頼り、私を休ませてくれたり。

小さいながらに、いろいろと考えてるチビボン。



これから先、実母も歳行けば、いつまでも私の看病が出来るとは限らないし…私自身、しっかり体調管理しなきゃだけど。

チビボンを頼りに出来そうで、ちょっと安心。



男の子は、『お母さんは僕が守る!!』みたいな精神があるし

今も「大人になっても、おかーさんをたすけてあげるからねっっ。」なんて言ってくれると、本当にうれしい



きっと大きくなったら、男の子は距離が出来るし、パパボンみたいなシャイボーイになり、あまり口を聞いたりしなくなるかもだけど。


優しさはいつまでも持ってて欲しいなぁキラキラ