かばう、守る | 公開ダイエット♡3度目大幅減量ダイエット!45.9kgまで2ヶ月ー7kg!!

公開ダイエット♡3度目大幅減量ダイエット!45.9kgまで2ヶ月ー7kg!!

ゆこゆこ40歳♡166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
3度目の大幅減量ダイエット決行☆8/27から2ヶ月ー7kgダイエット中!
START→52.9kg
GOAL→45.9kg
ー30kg·極細体型達成します♡
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

チビボン☆4歳3ヶ月
ミニボン★2歳5ヶ月



お久しぶりです~ビックリマーク


しばらく私の体調をみて、ゆっくりゆっくり生活してました~。

体質改善!!ってことで、食べ物や睡眠など見直し…適度な運動のおかげで、20日間で6Kg痩せました~。
正確には、体のむくみが取れたのかな。


膠原病はひとまず落ち着き、元気元気ニコニコキラキラ


ブログものんびりですが、いつもたくさんの方に遊びに来ていただき、光栄です続ける活力になります




しばらく、兄弟ボンの記録が出来てなかったけど、素晴らしく兄弟愛を育み、なんか焼けちゃう(*´∀`)♪



この前、幼稚園にて。
弟ボンの持っていたバッグを、年中さんのお友達が勝手に使っていて。


弟ボンは、緊張して返して~と大きな声で言えずに、

弟ボン「ミニボンの、だよー・・・つかっちゃダメよー・・・かえしてよー・・・。」ってブツブツ言いながら呆然としてたの。






そしたら兄ボン。


お友達に「これはミニボンのなの!!使っちゃダメだよビックリマーク」と代わりに言っていた。


ついでに…「バカ」まであせる


お友達が私に「チビボンがバカって言った…ビックリマーク


ゆっこ母「ごめんね。ひどいこと言って。」



「チビボン!!バカ何て言わないの!!ちゃんと謝って!!」と怒ると。



チビボン「だってぇ~あせるミニボンのなのに、かわいそうなんだも~ん!!」と、言いながら、ミニボンにバッグを渡す。





言動は最悪だったけど、チビボンなりにミニボンを思いやったのね。

やり場のない怒りが涙に変わり、泣いて泣いて、お友達を困らせたチビボン。





理由を聞いて、兄としての成長はうれしかったです。



自分は弟ボンのおもちゃを横取りしても当たり前なのに、人がやると弟ボンがかわいそうと思えるんだ。



その後も、公園で弟ボンがお友達とおもちゃの取り合いしたり(取られてばっかだけど)

順番待ちで弟ボンが不利になったりしていると、お友達に「順番だよ。」とか、弟ボンをかばおうと、守ろうとしたりしてー。



素敵な兄を持った弟ボンが羨ましいキラキラそして弟ボンもね。



私が兄ボンを叱ると。


弟ボン「チビボンがかわいそーだよ、おかーさん!!ないちゃうでしょ。あやまってーー。」って言いながら、涙をふくタオルをチビボンに持ち寄り。



二人で慰め合う~



タオルの渡しっこは、どちらかが泣いたら、どちらかがタオルを探して渡すという光栄が見られます(笑)



もはや一心同体。
遊びも一緒で、ごっこ遊びも2人で上手にやって、庭の砂場遊びも、お風呂も、みんな2人して。


助け合えるのも、いつも一緒だからかな。



頼もしいですニコニコ