食事療法 | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

全身性エリテマトーデス、寛解に向けて!





自宅へ来て。

テンション上がりまくる兄弟。

ケンカも多く、怒る。

それだけで胃痛(/_;)


ちょっとした事のダメージが大きいです。





実家静養中、膠原病の事を調べているうちにサーチ


膠原病には、高血圧や糖尿病のような、食事療法はないものの。


免疫異常を引き起こす原因に、ストレス、睡眠不足とあり。




自己免疫が悪化したところで、さらに、食物アレルギーを引き起こし、更に免疫異常になる、というような内容を見ました。





食物アレルギー!?
私、そんなアレルギーないんだけど!!


自己免疫疾患とは、自己抗体が出来てしまい、自分の体を攻撃してしまうんだけど。



免疫異常な時は、食べた物を排除しようと働き、体までも攻撃してしまう…という感じ。




普段は平気でも、体調が悪い時は、アレルギーを引き起こしやすい、卵、牛乳、小麦粉などは要注意みたいで。



アルコールや糖分は、炎症を引き起こし、害になるとありました。




卒乳してから、やっと制限なく食べれる~と、徐々にお菓子も解放され。



授乳中は乳腺炎を気にして、高カロリーなお菓子やケーキのようなおやつはスルー。



健康には気をつけて、料理が好きだし食事には気をつけていたけど。

制限がなくなったら、ご褒美やストレス解消に、甘いものとなってたり。


食べたい物を食べたい時にって甘いものは増えていた。

リラックスタイムと言えば、甘いカフェオレにチョコドキドキや朝は糖分オッケーホットケーキみたいな。



牛乳、卵、小麦粉、だらけ。




出産して、私は妊娠前よりも膠原病数値は良くなり、良い意味で体質が変わったと思っていたけど。



アレルギー体質っていうのか、敏感にはなった気がする。。。

それが食べ物だなんて思いもよらなかったけど。


休養して、牛乳や卵、甘いものを控えたら、むくみがスルスルと抜けて行く感じ。



入院中も、これらは制限されてて、すぐむくみが取れてました。





未だに、体重はベスト体重からプラス5Kgのままで、むくみが取れません。


炎症が治まってるかどうかもわからないけど、まだ本調子じゃないので、自宅で無理しないように…。




そして食事療法をして、生活を見直そうかとビックリマーク




塩分控えめ、甘さ控えめ。



本を見て分量通りに作るっていうのをやったら、いつも目分量だった私の調味料より、はるかに少ない!!



だけど、だしとか素材のうまみで、今日のご飯はすごく美味しく感じられましたキラキラ



子育てに余裕が出来てきたわけだから、体に良いお料理をお勉強したいな~、お料理こそが健康を維持するための薬ビックリマークと思いました。




帰ってくると、あれやらなきゃビックリマークとか用事が思いつき、やっぱりゆっくり休めない~。


実母に来てもらって良かったビックリマーク心強いです




分量も基礎代謝にあわせて計ったら、お魚、お肉、意外と少なく~。
私、いっぱい食べてたわ(笑)
ご飯も子供茶碗ほどに。


入院中、ステロイドを飲んでた頃の食事内容を思いだし、それに応じた分量の食事にしました。



わかっちゃいたけど、お腹が空いて、たまりません。


むくみ解消して、ついでに健康的にやせられたらいいな~。