期待以上 | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

ミニボン★2歳0ヶ月


2歳成り立ての男の子の子供が、どんだけ大人の言うことを守れるか。



私の歯医者がある時は、いつも義両親にミニボンを預けて行くんだけど。



昨日、歯医者の予約が早く、義両親にお願いし忘れていたのもあり。



おっとり、人に合わせられるミニボンだから。
『一緒に連れてっちゃおうかな~。ミニボンなら待てるかな?』と期待して。





初めて、一緒に歯医者へ行きました。



チビボンが2歳の時には、あり得ない行動。
待ってられるわけないし、機械を触ったり、何かするより、おしゃべりがままならない子が待てるわけなく、「おかーさん、だっこぉ…。」だっただろう。

もしくは、雰囲気に慣れずに泣いたりしてたかな。


だから、連れて行こうだなんて思うはずがない。





ミニボンといざ歯医者へ病院ビックリマーク


歯医者に着くと、ミニボンはキッズスペースで遊び。


歯科助手さん「ゆっこさん、どうぞ~。」と呼ばれ、ミニボンも、あっ!!行かなきゃと靴を履き移動。



ちょこちょことついてきて、私が診察の椅子に着くなり。




ゆっこ「ミニボン、おかーさん、歯医者さんに見てもらうから、待っててね。」

と、1メートルくらい離れた場所に、親子で来ても子供が待てるように、ミニ椅子があるので。



グミをあげて「座って食べてね。」というと。


「うん。」と座ってくれました。





10分くらい治療している間、キッズスペースから持ってきたプラレールの中央線を握りしめ、私を見ながらじっとしていたようで。





歯科医「椅子、直すので口ゆすいでください。」と起き上がる。



コップで口をゆすいでいると、恐る恐るミニボン、立ち上がって近寄り。



ミニボン「おかーやん。まだ?」


ゆっこ「あと少しだよ。待っててくれる?」


ミニボン「うん。」また椅子に座ってジーッ。



それからまた5分くらい治療して・・・終わり!!




私、大丈夫だろうって期待しつつも、パニックにならないか心配してて。


ミニボンの落ち着きに、驚き~キラキラ


騒ぐことなく、機械を触ったりする事もなく。



期待以上でした~




比較対象が兄ボンになってしまうけど、ミニボンは男の子わりにはおとなしいし。


空気は読めるな~と言ったところで、益々可愛く思えちゃうドキドキ




子育てがこんなに楽しくて、子供が可愛くて、一人目では感じたことのない感情が自分に芽生え。



とにかく、ミニボンに出会えた事がうれしくてたまりません。





きっと性格も見た目も、パパボンにそっくりだから、それだけで好印象っていうのもあるんだよね



好きな人の分身が見たいラブラブ


そう思って産まれた子って、私にとってはオブジェというか芸術作品(笑)








最近、やはり裁縫とか趣味時間を作ると、時間配分が難しくつい夜更かししちゃったり…気持ちが落ち着かないので、セーブして。





まだまだ子育てメインに楽しむことにしたの。


子供達との時間を前のように作り、遊んで行くうちに。


やっぱり、私は子供と何か一緒にしている方がイライラしないし、落ち着くし、私が望む関係は、このベッタリ感育児なんだ~と再認識アップ




常に向き合っている方が、子供も素直で協力的だったり。



だから、二人が可愛くて可愛くて、自分がどうにかなってしまうんじゃないかと~キュン死するんじゃないかと思う(笑)



裁縫ゆ趣味も楽しいけど、育児しながらのんびりブログ時間が、何とも楽しい~


妊娠中からずーっと習慣でブログをやっていたから、私にはこれが一番生活に合ってるのかも