ゆっこ家ルール | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

チビボン☆3歳10ヶ月
ミニボン★2歳0ヶ月


ゆっこ家ルールに、お風呂掃除追加ビックリマーク


今日から、子供達にお風呂掃除をお願いしました。



お手伝いした~い!時期の二人、率先してお風呂そうじ~


一生懸命に磨いて洗って、シャワーで流してピカピカチョキ



弟ボンが、いたずらではなく真似してやれるようになったから、はかどりますアップ





ちなみに、ゆっこ家ルールとはひらめき電球



『自分の生活に関わることは自分も責任持ってやるビックリマーク』です。



*食べ終わったお皿は、キッチンへ自分で運ぶ。


*はし、スプーンなどの準備をする。


*お茶をこぼしたら、自分でフキンでふく。


*食べこぼして床に落ちた食べ物を、食後に拾ってゴミ箱へすてるか、ハンディクリーナーでゴミを吸ってキレイにする。


*脱いだ洗濯物は、洗濯かごへ。





私のお手伝いは、しなくていいんです。気持ちでしてくれればうれしいけどキラキラ



まだめんどくさがる事がないから、喜んでる。
お風呂そうじも習慣になってくれたら、私、ますます助かる






兄ボンはお料理もしたくてしたくてね。


でも弟ボンもやりたい!!となると、キッチンの椅子で大ケンカになるから、控えていたんだけど。



今日は、テーブル拭きやセッティングを弟ボンに任せ。

兄ボンとお料理しましたビックリマーク

春雨サラダの具を混ぜて、調味料を混ぜ混ぜ。


兄ボン「あまみがたりないかもー。」
するどい味覚!!

砂糖を入れながら、砂糖ペロッ





ゴボウの甘辛揚げでは、タレを鍋に砂糖、醤油、お酒を入れて煮詰め、ゴマをフリフリ。


まだまだお料理したーいビックリマークって駄々こねでした。




昨日は、ラップでおにぎり作ったんだけど、上手にできて、自分で作ったごはんは、いつも以上にしっかり食べる~


一緒にお料理が出来るようになって、私もうれしいですニコニコ



兄ボンも弟ボンも、パパボン同様に戦力になる男ですドキドキ