嫌いな時間 | 公開ダイエット♡47kg維持に!100日ダイエット!

公開ダイエット♡47kg維持に!100日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
現在4月から100日ダイエット中‼7/21までにシンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
維持体重【47〜49kg】に変更しました!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!

チビボン☆3歳10ヶ月
ミニボン★2歳0ヶ月


1歳10ヶ月差の兄弟を育てている私。



あ~~~2歳差って大変!!一緒にいると、大変!!



今、寝かしつけの時間がMAXに大変になってます。



ミニボンのおしゃべりが始まり、自己主張が始まり、譲り合えない2歳児が爆走して、チビボンも黙っちゃいませ~ん。




まず、お布団に到着したら、暴れてレスリング~な感じでしょ。



トイレに誘っても、ふざけて逃げて、2人でトイレの順番で揉めて、やっと終えたら~。




本を読む。
どちらも絵本の指定があり、本も何をどっちから読むかで揉めて、読んでる最中にミニボンは横やり。


ミニボン「きりんしゃ~ん。ぱおーん、ぞうた~ん。みて~。」

ゆっこ「ぞうさん、いたね~。」


ミニボン「ちがーう、かばたーん。」
ゆっこ「かばさんなの?」

チビボン「それはぞうさんでいいの!」
ミニボン「ちがう~かばたーん。」

チビボン「かばさんはいないの!もうぞうさんでしょ!」

ケンカ勃発。



ゆっこ「さっきのはぞうさんで、これはかばさんだね。」

ミニボン、ページをパラパラめくり出し。

チビボン「今、みてたのに!勝手にめくらないでよ。」




ダラダラグチグチ…。







ゆっこ「もう仲良く読めないなら、おかーさん寝る!!」

こうならなきゃ、ケンカが終わらん!





今度は布団陣地争い。


ミニボン、「○っくん(チビボン)、ねんね~。」ってチビボンの隣で寝たいっていう。


だから隣に寝かせると、
チビボン「チビボンはおかーさんがいい!」

じゃあチビボンが真ん中で、端におかーさんとミニボン。


スタンバイして、歌を歌って、もう寝る?なタイミングで。


ミニボン「おかーたん、ねんね。あっち~」(おかーさんの隣に来る)になり、また呼び寄せ。


二人して私の布団に潜り込み、私がギュウギュウ。



ミニボンは何故か、蹴ってきたり、寝返りしたり、これが嫌。


チビボンがふざけて笑いだし、「ぷぅ?」とかおならの真似したり、変な作り話して、急に二人で盛り上がり出したり!!




で、1時間経過~。




これ毎日ダウン


実際、1時間前には歯磨きをさせたり、おもちゃを片付けさせたり、30分は時間を取ってるわけで。



1人だったら、片付けもちゃっちゃとだろうけど、2人だとメチャクチャになりながら片付け。

歯磨きの仕上げも2人分。嫌がって暴れる時もあれば、まだまだやって~だとか、注文も多い。



やっと寝床に着いたと思ったら、バタバタまた始まる






「もううるさくて寝れない!!ずっとおしゃべりしてるなら、おかーさん、もう1階に行くから2人で寝て!!」と怒られて。




チビボン「おかーさんがいいの~
ミニボン「やや~おかーやん、ねんね~。こわい~やや~。」


チビボン「ミニボンがこわがってるから、おかーさん怒らないで!!」

ミニボン「○っくん、おかーやん、こわい~。」



チビボンがミニボンをよしよしと慰め…。



私、悪者。
なら、怒らせないでよ~( ̄▽ ̄;)


怒らないと止まらない。
空気読めない。
子供ってやつは。
男子ってやつは。
幼稚なんだ。
くだらんことで笑い、最近、面白いこと好きだよね~子供って!!って言うより。

面白がってる内容が、男子だな~異性だな~って感じます。




二人してメソメソ泣きつかれながら、スヤスヤ寝入ります。



ほんっと、やれやれ~┐( ̄ヘ ̄)┌




男子な内容。

それは「うんち、ちんちん、おしり」で大爆笑。


お風呂で、ちんちんを見せあったり、それだけでどんだけ笑うんだい(笑)



変な効果音で、延々と笑う

おままごとも、おかしな遊びを考えて、2階からゲラゲラ。
説明されても、全然内容がわからない(笑)


モヤモヤさま~ず、えらい食いついて見てたり、なんかだらっとくだらない事で、笑う2歳と3歳児。


男兄弟、見ているだけでおかしいよ~ビックリマーク