祝★2歳 | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ミニボン、1月16日で2歳になりましたプレゼントケーキ

赤ちゃんらしさが抜けてきて、幼児の仲間入りアップ

お誕生日、おめでとう音譜キラキラキラキラ音譜

今日は実家。
義実家、家族、実家で3回目のお誕生日会をして、お祝いだらけのミニボンドキドキ



ミニボン
*2013年1月16日生まれ

身長→計ってないからわからず。小さめ。


体重→10kgあるかないか。

トイレトレ→してない。うんちはおむつでせず、自分からトイレで。

おしっこは、気まぐれで1日のうち3割くらいは教えてトイレで。
私からのお誘いなく、全て自分のタイミング~。
性格的に、厳しくやってもおむつ卒業できそうにないので、このまま様子見ですビックリマーク


性格→人なつっこい。誰にでもくっつき、ママ友や祖父母はメロメロキラキラキラキラお調子者の一面あり。


兄ボン同様、無理しないタイプ。おとなしい。
似た者同士の兄弟で、遊びも譲り合っていたり、受け身。


電車、バスが好き。





言葉→単語ペラペラ、お喋りは早い。

二語文も出てきたり、会話が成り立ち楽しくなってます。


私のお出かけ前に。
「まって~、おかーやん、けいたい、もって~。」

「ゴミ、すててー。」
「ちがうちがうーまだ。」「こうえん、いく~。」
「みて~バス。」


学習能力が高く(二人目ならでは)、ご飯はスプーンでひとりで食べて、コップ飲みも余裕。箸も使って持ったり(めちゃくちゃだけど)

ズボンや靴下、靴をひとりで履いたり、何となく履けてたりします。



ひらがなが好きで、文字を見つけると、「おかーやん、あっ!あっ!」


「あったね~。」と相づち。
文字がある毎に呼ぶので、お出かけすると大変。


絵本が大好き本ドキドキ




今まで寝る時は、隣でジッとして寝ていたのに。

お喋りが出来るようになってから「手、ちゅなぐ(つなぐ)。」と言って、私の布団に潜り込んで、手をつなぎます。


寝たと思って離すと「まだよ~てて、ちゅなぐー(つなぐ)」と、眠そうに言って、可愛すぎ




抱っこ紐はもういやー。
歩きたい、走りたい。


お買い物は、車のカートに乗るのが鉄則ビックリマーク

種類に、ミッフィー、キティちゃん、トーマス、ミッキー、プーさんなどなどある中で。

自分で選ぶのは、いつもキティちゃん。
ピンクのキティちゃんがマイカー

お買い物が大変ではないタイプで、むしろ買い物好き?
歩いてちょぼちょぼついてきたり、カートでお買い物を楽しんでくれます。



オシャレさんで、洋服や靴下、靴は自分で選んだり、女子っぽーい。


耳掃除、鼻掃除、爪切りとか好きで、ジッとしてる。散髪のバリカンも怖くなく、気持ち良さそうにするビックリマーク

これら、兄ボンは未だにキライ。なので、ミニボンの大人しさに私は感動すらします(笑)



兄ボンが怒られてると、ミニボンは私を叩いてかばいます。

「おかーやん、やめてー。」って。

それはミニボンが怒られてると、兄ボンがいつも「おかーさん、ミニボンを怒らないでビックリマーク」って助けるから、兄ボンを助けてるみたい。


お互いに助け合い、私は悪者~あせる
お互いに痛みがわかり、助けてやりたいって感じる、兄弟愛はすくすく育ってる?





次男坊は何でも早い成長で、2人の子育てとあって、とても月日が早いですビックリマーク


それでも、自分の時間が持てるようになり、パパボンとの時間があって、家族がのんびりできる今、とても幸せ~ニコニコラブラブ


私の膠原病の体調も変動ありつつですが…入院になっていないだけいいかな。



ミニボンが無事に生まれ、2年間元気に育ってくれて感謝ですキラキラ