祝☆3歳9ヶ月 | 公開ダイエット♡3度目大幅減量ダイエット!45.9kgまで2ヶ月ー7kg!!

公開ダイエット♡3度目大幅減量ダイエット!45.9kgまで2ヶ月ー7kg!!

ゆこゆこ40歳♡166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
3度目の大幅減量ダイエット決行☆8/27から2ヶ月ー7kgダイエット中!
START→52.9kg
GOAL→45.9kg
ー30kg·極細体型達成します♡
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

チビボン☆3歳9ヶ月


カメラ初詣
チビボン→吉
ゆっこ→小吉

テンション、あがりにく~い結果でした。




だいぶ経ってしまいましたが、12月20日で3歳9ヶ月を迎えたチビボンです。



成長

箸を使いたがり、上手に使うようになったかな~。


人をかばうようになり、ミニボンが私に怒られていると、「ミニボン、良い子だからあまり怒らないで。」とか言ったり。



女の子が可愛いとか、キレイだとかの感覚が身に付いてきて。


メイクばっちり、コンタクトレンズの私に向かって。「おかーさんアップかわいい~今日すっごいいいね~ドキドキ」と褒めるとかしちゃう(笑)



外面をするようになり、オンとオフの使い分けがみられる。


家では、ムキになって怒ったり、幼稚園では発散しきれない何かを発散するような。


また、祖父母、曾祖父母の前では優しい言い方とかでも、私とだけになるとプンスカしちゃったり。


これも成長だね~。

生意気にも取れちゃうけど、親にはわかって欲しい気持ちから、一生懸命に怒ったり、向き合ってくれてる証拠なんだと、私はチビボンの怒りを受け止め。


正しい、違うを見極めて教えています。(合ってるかわからんが)



親に怒られる以上に、他人に怒られたり、何か言われたらどうしようっていう考えが及んできてるみたいで。



大人の前で、ふざけたり無茶は減り、挨拶したり目を見たり、大人に対しての姿勢も変わってきました。






『靴下履いて!』とか、『ご飯だよ!座って!』とかお願いはすぐ行動していたのに、若干、自分ペースを作り出して。


すんなりと動かないときも。「いま、おりがみがいそがしくてぇ~。」言い訳したり。


そんな時には、カウントダウン


私が数字を数え出すと。
「10、9、8、7、」


チビボン、ダダダダダーDASH!DASH!


すぐに、靴下履いて!椅子に座って!
何から何まで早くやる~!!モードになって、ダラダラしません




めっちゃ早くカウントダウンした時は。
「10、9、8、…1、ゼロ~ブッブー!!遅いDASH!DASH!」なんて言うと。



チビボン「あ~ショック!台風また数えて!!急ぐから。早く数えすぎだよ~おかーさん。」と再度リクエストしたり


ミニボンに手がかからなくなった分、1人1人に気を配る余裕がうまれ。


月齢にあった子育てを、またゲーム感覚で出来てるかな!?




また…私が本気で怒ると、チビボン、最近、本当に困ってるのあせる


「おかーさん、チビボン、もう言うこと聞くから、怒らないでください。」


敬語になったりしてねぇ汗ビビりもいいとこだけど、それだけ繊細なんだよね。

兄弟二人いると、怒らずにはいられない場面もたくさんあって。
ついに、ミニボンが反撃するようになってね~。


チビボンにおもちゃを奪われると、悔しくて仕返しに頭を叩く、顔をひっかく、なんてことやるようになり。

逆上したチビボンが、また押したり叩いたり。


ケンカがケンカらしくなってきたのよ~。


危ない場面では、つい怒鳴ったりしちゃうんだけど。


チビボンには、常々、説明して怒るより説教して育ててきたから、免疫がないのね~。


いや、今後も、私は怒鳴らないよう、説明してわかってもらえるように、兄弟ケンカの仲裁をビックリマークと思っております



昨日、秋田から帰宅し、両親は我が家へ2泊しています。



明日帰りますが、冬休み、丸々と大勢で過ごしていたから、居なくなったら、子供達は寂しくて夜泣きしたり不安定になりそ~。



私、また2人のことをひとりでやるのね~。
あ~体力的に持つかな(苦笑)


すっかりのんびりして、+5Kgも太ってしまいました。重いよ~からだ。

食べてるのもあるけど、育児を休み休みにすると、こうも太るか!?


男の子2人、育てるだけでもダイエットにいいみたいあせる


今年の目標!!

食べ過ぎない!!(暴飲暴食をしない)

筋肉を付ける!!


今より体力をつけて、春先はもっと兄弟と外遊びしたいよ~