祝★1歳9ヶ月 | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

ゆこゆこ40歳♡2児兄弟の母(中2·小6)
166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
7/21から50日ダイエット中‼
9/9までにモデル体重47.2kgになる!
維持体重【47〜49kg】にする♪
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

ベビボンボン★1歳9ヶ月

1歳9ヶ月になりました!!


身長→78.9cm
体重→9540g



尋常じゃない食欲なのに、動きも尋常じゃなく活発だから、太る暇がありません


運動神経が良さそうな次男君です




ベビボンボン、鼻歌を歌うようになりましたビックリマーク



好きな歌は、『キラキラ星』とYouTubeで好きな電車の映像内で流れる曲。



音程が外れることなく、気分良さそうに歌ってます



テレビでYouTubeが見れるんだけど。
電車が見たいと、テレビのリモコンを持ってきて、歌って踊って、ジェスチャーをしたり「んっんっでんちゃ、でんちゃ。」と言い、『あれが見たいビックリマーク』とアピール



伝えたい事が増えた~アップ



言葉も増えて、手を引っ張って遊びや行動を共にして~とお誘いもすごいすごいラブラブ




幼稚園までの15分の道のりを歩いたり、寄り道とかせず手をつないで歩いたり、くっついてきたり。


お買い物もカートに乗って静か、抱っこでも静か、歩いて買い物にも付き合っちゃったり。



育て方なんてないのー。
性格的に育てやすいみたい





トイレトレひらめき電球自分からって事も増えました。




トイレトレはもう寒いし、絨毯を敷いたことで、フルチンはやめました。


誘えば出て、出る感覚はつかんでるから、もうおまかせでいいや~と、布おむつをして過ごしてるんだけど。





紙おむつでも布おむつでも、自分から「んっんっ!!」とお腹を押さえて、トイレに誘ってきて。


おしっこします


寝る前は、絶対に行く~。兄ボンが行くから僕も行きたい~って、何でも真似っこです


自然任せで、うまく外れてくれたらいいなーニコニコと、二人目は何でも余裕で期待ゼロ





兄ボン優先の絵本だったのが、僕も聞いてる!!見てる!!と、割り込みやページをめくったり、絵本の食い付きが良くなりました。


一緒に読み聞かせすると、自己チューなベビボンボンに兄ボン激怒むかっプンプンむかっ

なので、ベビボンボンの為だけに本を読むように。



一人目よりは…少ない(笑)

だけど、兄弟そろって文字や記号が好きみたいでひらめき電球


ベビボンボンは、次男ならではの吸収力で、ひらがなを教えれば、早く覚えるかもなー







可愛くて可愛くて、ちゅ~しまくり
そしておかーさんおかーさんのベビボンボン


何でも許しちゃう感じで、ホントワガママにならないか気を付けなきゃ