祝★1歳★お誕生日おめでとう | 公開ダイエット♡47kg維持に!100日ダイエット!

公開ダイエット♡47kg維持に!100日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
現在4月から100日ダイエット中‼7/21までにシンデレラ体重49.9kg目指し中です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
維持体重【47〜49kg】に変更しました!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ベビボンボン★1歳になりましたラブラブ


今日はベビボンボンの為の1日を~


パパボンがお休みで、とても有意義に過ごせました


電車の博物館と動物園の二本立てて、思い出作りをしてきました











まずは、一升餅!!


秋田の曾祖父母が作って送ってくれました!!


愛情たっぷりのお餅を背負い!!





普通には歩けるけど、ひょろっこいベビボンボンには重かったらしく…。




背負った時点でフラフラ。




二つにわけて前に持たせるか、バッグに入れて…って、



全く歩ける様子なく。



本人はバランス取れずにパニック泣きキラキラ



あははは~頑張ったね



健康に成長してもらいたいです晴れ





最近、何だか無謀な時期に入って何でも触りたい怖いもの知らずなんだけど。



何だか、本当に立ち向かう性格のような気がする!!




兄ボンとの絡みにも耐えてきたり、まだまだ小さい赤ちゃんなんだけど、頼りになる存在になるっていうか、私の気持ちを理解してくれそうっていうか。




1歳になると、楽になる事と大変になる事、真っ二つに分かれてハッキリしてくる時期。




言葉を発しないけど、意志疎通が取れてきたり。


ベビボンボンはどんな事を伝えようとしているか、気持ちを汲み取る事に、これからもたくさん向き合いたいと思います




2人目育児で気を付けたい事!!


つい、兄ボンと同じで興味ある物に触ったり、机を叩いたりするとイタズラ目線で見てしまい。
「ダメだよ。」と注意してしまうんだけど。


ベビボンボンは、まだ触ったりやってみて経験する時期。

悪気ないから、褒めて何をして、何がしたいか、伸ばしてあげたいですキラキラ









ベビーサインも教えてて



『飲む』『食べる』『おいしい』『悲しい』『いただきます』をやってくれて。

兄ボンが教えてるサインらしきものも徐々に出始めました。

『おむつ交換』『うんち』では、おむつ交換する際にじっとするようになったり。



言葉の指示で「椅子に座って。」というと座ったり、ちょっとずつわかり始めた感じも!!




さて~。
今日は帰りが遅く、ケーキやご馳走でお祝い出来なかったので。




明日はお誕生日会ですプレゼントケーキ


大人用にケーキ焼くぞ~キラキラ

ベビボンボンはどんなケーキにしよう?



兄ボン記事を読んだら、兄ボンの1歳は、ホットケーキでアンパンマンでした。


同じじゃつまらんビックリマーク


将来を占う選び取りもやらなきゃニコニコ





では、また明日続きを…星空キラキラ