0歳最後☆1年を振り返った二人目母 | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

ゆこゆこ40歳♡2児兄弟の母(中2·小6)
166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
7/21から50日ダイエット中‼
9/9までにモデル体重47.2kgになる!
維持体重【47〜49kg】にする♪
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

あと少しで1歳になります
その時間まで、1年を振り返ってみようかと




1月16日はベビボンボンが誕生した日プレゼントケーキ




去年の今頃は、計画分娩で前日入院したので病院でした。






妊娠38週5日の朝。
入院にあたり、病院へ行こうとしたけど、しかし!!


東京は前日、大雪に見舞われ、交通機関が麻痺してタクシーが捕まらず。





バスで行くしかないかーと、バス停まで15分の道のりを歩く事に。







雪道を1歳9ヶ月の抱っこ抱っこの赤ちゃんチビボンを抱っこしたりしながら、母が荷物を持って…30分かかっただろうか(^^;








バスもなかなか来なくて、寒空で待ち続け。






そんなハプニング始まりの誕生前日、病院に着いて診察すると子宮口は3cm開き、お産が始まりそうな予感!!





次の日、無痛分娩予定で促進剤を入れるが全く痛くならず。

ところが一気に痛みだし、麻酔が効くよりお産のスピードが早すぎて効かず…




9割方自然分娩の痛み、最後の息みで麻酔が効いた状態で、痛かったなぁ(笑)



Maxな息み痛みがきてから30分のスピード安産でした。










私にとって2度目の出産、0歳育児でしたが。





経験していたから、出産も産後の悩みも育児の悩みもなく、すごく楽しくて幸せな時間でした








何で泣いているか、どうすると喜ぶか、やって逆効果な事など…手に取るようにわかって熟知している分、ベビボンボンもストレスなく伸び伸び、手がかからず育ってくれたように思います











ベビボンボンと2人だけの時間というのは、長男チビボンがいて限りなく少なかったけど。





2人兄弟の時間は365日、起きてる時間すべて一緒といっていいほどありました。





ねんね赤ちゃんへは興味から、ずりばい、ハイハイしだしたら敵になり。


毎日が違う2人の成長で、何を正し、何を認めていいのかわからなくなった時もあったけど。


考えるうちに、また状況が変わり、兄弟で解決出来るんだ、見守るしかないんだって学んだり。







二人のやりとりに感情的になったりもしたけど。





ベビボンボンを守る為に、また母として強くなったように思います。




1人産んだ時と、2人産んだ時とでは、また母として生まれ変わり違う自分になれた感じかなビックリマーク








膠原病が落ち着いてる間に…と、早々に2人目を考えてあっという間にお腹にやってきたベビボンボン。




正直、パパボンも私もまさか、まさか!!な早さで妊娠、しかも出産までも早く。


この1年もあれよあれよとビックリマークなイメージ。



1歳は、じっくりとゆっくりと楽しみたいと思います





私にとってベビボンボンは、兄ボンが1歳1ヶ月の時に妊娠したので、1歳赤ちゃんを抱っこしたりなかなか存分に遊んだり出来なかったので。



ベビボンボンは、存分に相手がしたいです




さぁさぁ、補足程度になりますが…。





1歳になったら、産後ダイエットの結果報告すると言っていましたが。





残念ながら( ´△`)



目標体重には届かず!!



正月太りです~。





妊娠前→55.6Kg


臨月→68.0Kg


ピーク産後痩せ→54.0Kg(-14Kg)


現在→56.4Kg(妊娠前+0.8Kg)




2人目出産でも、体重も体型も元には戻ったから、頑張った方かな!?








今年の夏は、プールに行くと兄ボンと約束しちゃったから。

水着着れるように頑張らなきゃ

引き続き、ダイエット頑張ります~。





次回から、新しい書庫【ベビボンボン1歳育児】になります。



よろしくですニコニコチョキ