母乳外来 | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

ゆこゆこ40歳♡2児兄弟の母(中2·小6)
166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
7/21から50日ダイエット中‼
9/9までにモデル体重47.2kgになる!
維持体重【47〜49kg】にする♪
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

続き→→→


病院で病院

「完全母乳にするなら搾乳を足しながら3日後の母乳外来へきて。」と言われ。

母乳が出ている手応えを持ちながら、たった3日でちゃんと体重が増えてるか心配でした台風



夜に搾乳30ccを2回あげてと言われたものの。

夜中にパンパンに張るおっぱいを空っぽになるまで飲むベビボンボンに、『足りてるんじゃないか?!(・◇・;) ?』と思って、搾乳はさっさとやめて、直母のみにしました。



母乳外来では、まず体重ビックリマーク
ベビボンボンの体重



退院時→2496g

3日後→2668g


172gの増加アップアップキラキラ
増えてて良かったービックリマーク





次に、赤ちゃんの母乳量の計測病院ビックリマーク
どのくらいの母乳が飲めているかな~。


赤ちゃんを腹ペコにしていって、服を着た状態で体重測定。


その後授乳、また体重測定。



結果→90g飲んでる!!



退院時は20gだったのに、赤ちゃんも3日間で飲み方がうまくなりましたドキドキ


1日あたり20~30g増えていればいいところ、
1日あたりの増加量は、43gという事で。


助産師さん。
「しっかり飲めてます!!もう搾乳要らずで母乳(直母)のみでいいですよ。

授乳時間も5分×2でいいかも。母乳だからあげすぎて太る事もないので、欲しがるだけあげてください。」って。




やったーキラキラキラキラ

順調に完母でいけそうですビックリマーク



チビボンも、1ヶ月健診と新生児訪問で母測したら、1日45g以上だったので、ベビボンボンも大食い路線ですニコニコビックリマーク



母乳のプレッシャーはなくなったのですが。



問題も!!


私、2人目で始めて『副乳』が現れたんです。



副乳とは、動物にはたくさん乳首(おっぱい)があり、人間もその名残で胸から脇の下にかけておっぱい組織があるらしく。

触るとおっぱいのように刺激を受けて腫れるので、冷やして小さくし、触ってはいけないらしくビックリマーク




脇の下に、シコリが3つあって触ると少し痛いから気になって聞いたら、副乳だと判明。

膠原病のリンパ腺が腫れたのかと思ってました。

乳腺が発達している証拠だけど、良い事なし




あとは、飲みがいいから母乳生産も良いんだけど。


3時間待たずに張るおっぱい、飲むと逆の乳首から母乳が涌く状態に、いつも満タンおっぱいなので、乳腺炎が怖い((((;゜Д゜)))

チビボンの時にも、よく詰まる寸前、乳首が白くふさがって痛い事があったのでガーン


ベビボンボンにも協力飲みしてもらい、ケアしながら頑張りますチョキ



そうそうニコニコひらめき電球

おっぱいの飲み方を忘れて卒乳たチビボンに「おっぱい飲む?」と聞くと、「うんうんビックリマーク


どうやって飲むかと思ったら。
乳首を加えて…ってするわけない(笑)



最初は『ゲッ…体から何か出てきて、気持ち悪っっ』って眉間にシワを寄せて、遠慮していたんだけど。


乳首から溢れる母乳に指を持っていき、ペロリ。





“にが~い、まず~い”な顔をされ終了ビックリマーク


チビボンの1年越しの授乳叶わず。


まぁ授乳に興味がないから邪魔されずいいけど~まずそうな顔は悲しい( TДT)


1歳過ぎて卒乳した子は、赤ちゃんが産まれたら母乳を思い出すのかな!?