ママなし生活のその後 | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

ゆこゆこ40歳♡2児兄弟の母(中2·小6)
166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
7/21から50日ダイエット中‼
9/9までにモデル体重47.2kgになる!
維持体重【47〜49kg】にする♪
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

本日 255日目(生後8ヵ月半)

昨日、ベビボンが祖父母と入院に必要な物を届けに、一緒にお見舞いに来てくれました。
数十分の面会だけど、うれしかったなぁ



ベビボンは私を見て誰?という顔から、声を聞いて、いつも歌っていた童謡を歌うと、私を思い出し笑いニコニコキラキラ


とってもホッコリしました


写真でもそうですが、会ってる間、ずっとおしゃぶりしていました。
普段はそんなしないのに…おっぱいが欲しいみたい。

祖父母が抱っこすると、服をチューチュー吸ったり、おっぱいを探すそうです




いきなりの入院で断乳になったベビボン。


いきなり孫の育児をする事になった実祖父母。


初日は家族全員がハラハラドキドキでした


完母でミルクは生後1ヵ月以降飲んでませーん(^^;)しかも数回しか口にしてない。


実家には哺乳ビンがなく、慌てて買いに行ったようで。


ミルクは偶然、妊娠前に準備していた缶があったので、それを開けたみたい。


正直、母乳はどれだけ飲んでたか量がわからなかったから、ミルクを何cc、いつあげたらいいかまったくわからないショック!ビックリマーク


だから、私も実母に何もアドバイス出来ずに、孫をパスして病棟でさよなら~パー


一応、母は私も兄も子育てして経験者だし、ミルクで育てられたので、感を取り戻すだろうと…。

てか、任せるしかありませんでした




夜の離乳食から子育てが始まり、やってきた寝る前のミルク。


初日は缶に書かれた分量を作ったものの。



はいっDASH!哺乳ビン拒否!!


ミルクが嫌なのか、まったく飲まず!!



それで、ストローマグに替えたら80cc飲んだとかで…。


おっぱいなら速攻で寝てたけど、寝るわけなく、40分抱っこで寝かしつけたようです。(祖父母、ごめんよ~)



でもミルクで良かった事はひらめき電球
添い乳は夜中も頻繁に起きてあげてたんだけど。(3時間起きとか)


8時の後は1時、抱っこ15分で寝たら、朝6時まで寝たんだって。




ミルクの腹持ち効果??




実母の寝不足と腰痛、腱鞘炎を心配していたので、夜泣きなく寝てくれただけ、ホッとしました。




日中は、元々実母に後追いしていたくらいだから、私がいなくても寂しい事ないみたいで。

実母もベビボンリズムがわかっていたので、ご飯、ミルク、寝るをマスターしていて安心。




離乳食は料理好きの実父の担当で、いろんな野菜やダシのストックを作り、ベビボン専属の素敵なシェフに変身キラキラキラキラ

ミルクを飲まないため食欲旺盛だそうアップアップ





まぁなんと、出来た祖父母で感謝ですキラキラ


私の事も、こうして2人で協力しながら育ててくれたと思うと、本当に本当に。。。
立派に育ててもらって感謝でいっぱいになります。





話はベビボンの日常に戻り。

哺乳ビン嫌いのため、ストローマグでミルクをあげるようになったら、3日目にはマグで200cc飲むようになったそうです。


離乳食のあとなんかは、お腹いっぱいで飲まないみたいで、母乳も飲まなかったし。


お腹空いたか眠い時の母乳も、200cc程は飲んでないと思うので、まぁいいか…って。


健診で太り気味って言われて、蓄えはあるしね(笑)




ミルク育児をされてるブロ友さんの中に、毎日の離乳食やミルクの時間や量を記録している方がいて。


どれくらいミルクを飲む物なのか、右も左もわからない今の私には、ベビボンの栄養のためにも、そんな情報が貴重な資料ですキラキラ



度々、いろんな方の育児や、母乳ケアなど…情報収集に足跡残してしまうかもしれませんがあせるお許しくださいお助けくださいあせる







それでー。
私の断乳おっぱいですが。



張りまくりです(T-T)




初日は断乳ケアなどわからず、携帯は充電なくてネットで調べられないしあせる



かゆみと格闘、病棟にいる患者さんや看護婦さんに聞いても、母乳育児経験者なし~。



初日はどうしたらいいか、一度だけ朝に搾乳したけど、やり方不明、どうやって止めて行くかわからないショック!


このままじゃ乳腺炎とかになりかねない、熱が出たりしたら皮膚もさらに最悪になると思ってー…パニックでした台風






困り果てて、思い切って、ベビボンを産んだ大学病院だし!!


産科の助産師さんにアポを取ってもらい、相談する事が出来ました。




8ヵ月ぶりに出産した産科病棟へ行くと、懐かしい顔の看護婦さん達に、新生児の泣き声・・・。



助産師さんが来るまで、処置室のベッドで座って待つ事に。




そこは私が出産する日、陣痛がきて入院し、分娩までの間、いきみに耐えたベッドでした。




あー懐かしい・・・このベッド、天井、出産。。。


私、ベビボンを産んだんだね~。


痛かったなぁ…苦しんだ思い出まで蘇ったよ(^_^;)





しばらくすると、知っている助産師さんが「あら…!?ゆっこさんじゃないですか!?どーしたの目!?」とやってきましたDASH!





事情説明をすると。。。






「せっかく出たおっぱいなのよビックリマーク止める事ないよ?お薬が減ったらあげられるよビックリマーク搾乳した母乳も冷凍もして届けられるよね。


また退院したら、おっぱいをあげましょうよ!!搾乳して維持しましょう。」と、思ってもみなかった、おっぱい継続計画キラキラ




そこから、私はベビボンのいつもの授乳間隔で、1日張った時間に4~5回程、搾乳するために産科通いが始まりましたあし




かゆい体、眠れないから授乳してた時より寝不足ガーンあせる

胸も張るからやっと眠れても胸の痛みで起きる。


辛いは辛いですぅあせる


昼間も眠れずその体で産科通いDASH!




でもでも、今のゆっこママに出来る事は、ベビボンが欲しがるなら母乳をあげたい。



退院しても、まだベビボンが卒乳してなかったら、私の母乳で育てたい。



ここで私に出来る、唯一のママの仕事を頑張る事にしました!!!!!!






旦那チャンの面会などあるので、続きはまたキラキラ



長文に付き合ってくれた方、ありがとうございます

コメントもたくさんありがとうございますドキドキ
涙涙です…。
リコメ遅れちゃいますが体調見て返させてくださいね