入院その後【3日目】 | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

いきなり始まってしまった入院生活病院

励ましのコメントをくれた方、ありがとうございます
病気すると涙腺緩みます…

私はいつもブロ友さんに支えられ、本当に頑張れてます。

せめてもの、私の頑張る姿で同じように励みになる方がいたらいいなと、励ましてくれるブロ友さんに、元気になって恩返しできたらいいなと思っております


私のブログにきてくれる方は、子育てしてる方が多く、育児日記を楽しみにしている方がほとんどだと思います。


病気の記事が増えてしまうかもしれませんが、私は病気しながらママをやり、しっかり子育てしていきたい気持ちには変わりはありません。

そんな見守り育児にはなりますが、良かったらベビボンの成長を引き続き一緒に見守っていただけたらなぁと思います



も~ドキドキ読み逃げ歓迎ですキラキラ






さてさて。



入院準備もないいきなりの入院で、携帯の充電器ももちろんないので、緊急連絡のために携帯は使用せずでしたが。


本日3日目にして、入院グッズと充電器を手に入れたので、闘病日記&育児日記スタートです本ビックリマーク




まずはまずは私の近況。


膠原病で発疹が現れたと思いきや、まさかのかぜ薬の薬疹アレルギーの疑い。
もしくはウイルスが悪さしてるって。




でも膠原病の入院のたびに発疹は出てたし、薬とは思えない。


全身かゆくて眠れません。


医者が言うには、薬疹の重度で。
今はブツブツから赤みが繋がり熱を持った状態なんだけど。


このまま全身の発疹が水ぶくれになり皮がむけると、痛いし治りにくいし、入院が伸びて最悪な状態だと。


目と口、口内にびらんが現れたり、目は最悪失明とか。

皮がはがれたら、全身麻酔で10人がかりでお風呂に入れると言われ。




冗談でしょー!?



それになりうる発疹の出方だっていうから、私だって黙っていられずに入院を受け入れ。




膠原病と違って、一時的にステロイドを使用するという事で始まりました。


ステロイドとは強い薬で万能薬だけど、副作用もたくさんあって、しっかり理解して使用しないと怖い薬です。


おまけに徐々に減量しないといけないので、今、プレドニン50mgスタートで。

5日毎に10mg下げる計画で。

20mgで退院。
そこからまたmg調整して、0になるには最短で40日。


でもでも順調ならね


症状が今すぐ改善しても、薬が20mgになるまで、最低で3週間はお約束で入院生活です。





それと。
本来、皮膚だけの症状ならば、0mgで終われるんだけど。


膠原病患者がステロイドを使用した場合は、ステロイドの効果で病状が落ち着いてるんですね。


なので私は止めた時、膠原病がの症状が悪化して出る可能性があるので、いきなりは止められず、もっと長期的に様子を見ないといけないかもと説明。


この際、飲んでしまったからには、付き合うしかないですね。





ステロイドの効果ですが…。

25日の話では、ステロイドを始めて3日くらいすると赤みは消えるって事だったんだけど。


私の今は、全身がきれいに消えるのを想像したんだけど消える事はなくダウン

今は足の甲から始まった発疹が徐々に上に向かって赤くひどくなり。
足の甲→太もも裏→腰→背中→胸→お腹→首→腕→顔。

首、腕、顔、頭がピークにかゆくなってます。


かゆいから眠れなくて、かゆみ止めもらったんだけどいまいち効かなくて。



せっかく授乳もなく8時間連続で寝られるかと思いきや、2時間起きに、かゆみ、おっぱいの張りで起きて眠れない汗




ステロイドの即効性を期待したのにないし

医者もおかしいなぁ?って言うし、ステロイドが効かない私の体も変だけど。



しかも下から出た順にだんだん消えてきてて。


ステロイド効果とか言ってるけど、飲む前から足は赤みがひけてたから、私はいつもみたいに自然に任せて消えてるとしか思えないあせる


でも今のところ、重度の皮膚はがれにはならず、消えそうだと言っています。



それで意外とステロイドの効果がないもんだから。


「点滴で少し強めの薬をやりましょうか。」っていうのね。



もしやパルス療法!?(ステロイドを何十倍単位とかで数日間大量投薬する方法)があって、正直、最終手段みたいなもの。

それかと思って聞いたら。

「そうですね。炎症を抑えないと…。」って言うから。



「毎回自然に消えてるし、かゆみだけの症状だから、ステロイドも50mgであれば、悪化はないですよね?なら、かゆみ止めさえあれば、私は回復を待ちます。」って言ったの。


そしたら「確かに消え始めてる場所もあるし、様子見でもいいかな~。痛みがあったら言ってください。」って。

ひぃ~あせるこわいあせる
病状悪化もこわいけど、医者は炎症を抑える効果に目を向けるから、適切にステロイドを使ってくれるか信用できないあせるパルスはやりたくないからさぁ



そんなんで、かなり未知な治療が始まってます。


私は毎回消えるから、消えると信じてるよキラキラ




て、長々と話しちゃいましたが、熱もなくかゆいだけだから、元気は元気です。



そりゃー今後の症状はこわいけど
任せるしかないよね。





ベビボンも今日は一緒に病院に来てくれて、我が子の笑顔にも励まされましたニコニコキラキラ



ベビボン、いきなりのミルク生活になって大変だったみたいあせる
そんなベビボンのママなし生活と、それと私の断乳のその後話もひらめき電球

更新したいと思います。




入院記事は書庫【膠原病のこと】に残しとし。

育児は引き続き【ベビボン育児】に残すので、よろしくお願いします