継続計画 | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

本日 生後256日目(8ヵ月半)

祖父母からベビボンの写真が送られてきますカメラ
ムチムチだなぁ




入院とステロイド治療のため、断乳するしかないと思っていたがダウンダウン




出産した産科の助産師さんの提案で、退院後にも授乳が出来るように、病棟で搾乳しながらおっぱいを維持する事になりましたキラキラ


まさかの選択に私は歓喜ラブラブ


助産師さんがいれば、スムーズだよねニコニコって余裕ぶっこいていたのも束の間。


母乳ケアって敏感ビンカーンショック!あせる





手始めに、手搾り搾乳を教わり。

搾り過ぎると張るから、胸が楽になるくらいに…と揉んで出す。



手動の搾乳器を借りて、軽くなるまで搾る。



んー…んー…どのくらいだ?

指導のもとでやっているのに。


1日で、おっぱいのバランスは崩れ、張り返しにあい、痛いダウン





今まで赤ちゃんに吸われたくらいの量と間隔で、3時間以上は搾乳はせずに、開けましょうっていうんだけど。



3時間以内にパンパン。新生児の産後まもないおっぱい状態に困惑あせる


ラグビーボールかい?なおっぱいに…泣く(;_;)




どうやら、搾乳しすぎたみたいで。

「もともとも出るおっぱいだから、ちょっとの刺激で張るみたいね~。軽くいきましょう。」と新たな搾り方を伝授。



それからは、乳房は圧さずに、乳頭、乳首だけを軽く搾り、シコリっぽい場所だけ圧をかけてって指導。



昨日、自宅から旦那チャンがmy搾乳器を持ってきてくれたので、大まかに溜まった母乳は搾乳器でとり。


乳頭が詰まらないように、指で微調整しながら搾乳したり。


何とか試行錯誤やってます。

深く考えず、ベビボンの授乳時間あたり、量もこのくらいだな~とだんだんコツをつかみ、今日は慣れてきて、ガチガチに張る事はなくなりましたチョキ



助産師さんに、「継続するにも、断乳するにも、乳腺炎とか気をつけて搾らなきゃいけないから、ゆっくりやめるに限るのよ。出が少ない人でも、断乳始めて3日は搾らないとパンパンになるんだから~、根気がいるのよ。」だって。



生後7ヶ月頃からあまり胸が張らず、枯れそうだーって記事にもしていたんだけど。

それは違うんだね。
今まで、赤ちゃんに吸ってもらっていたおかげで、バランスがとれていたみたいです。


こりゃー自分の卒乳ケアは根気がいるなぁ~と思いましたDASH!





母乳を通して新たな出会いもありましたキラキラ


搾乳は、出産したばかりのママに混ざって、私も出産直後からお世話になった新生児授乳室に入りやってるの。



産んだばかりのママさん達の授乳と搾乳に混じり、搾乳開始ビックリマーク


いや~うちの病院は母乳育児に力を入れてるから、私は産後、この新生児授乳室で苦しみましたショック!


地獄の母乳洗脳で、寝る時間を割いて、搾乳、直母、寝る、寝不足で気がおかしくなりそうだった!!

おかげで母乳育児出来てたけど(^^;)






その授乳を新米ママ達が頑張っててー。

乳首が痛い、切れた、出ない…なんて言いながら、哺乳ビンに手搾りで何十分もかけてやっと20mlとかいってさー。



それから赤ちゃんにあげるんだけど、赤ちゃん、吸うのがへたっぴだしー。
疲れて寝て休んじゃうしー。

ミルクを足したりー。

直母もしてー。

時間が足りない足りないあせる産後間もない体で、精神的にボロボロが見受けられました。



でも諦めずに赤ちゃんに向き合う母の使命に感銘を受けた

自分もやったんだけどね


その横で私はジャージャー搾って、薬漬け母乳を捨てる。

「何で捨てちゃうんですか!?」ってうらやましそうに言うから、ちょっと可哀想だったりクスッと笑えたり。

母乳が出なくて~と悩むママに、8ヵ月先輩なだけだけど相談に乗り。


1ヵ月が勝負!!赤ちゃん、うまく吸えないし、泣きながら吸って、量も飲んでるかわからないけど。

吸われないと母乳は作られないから、、出なくてもミルクあげても、乳首だけは吸わせて~とアドバイス

3ヵ月の軌道に乗れたらいいな~





約10人の新生児を見て、めっちゃ可愛くて、すぐにも欲しい気持ちになったけどラブラブ


このスローペース授乳、おっぱいもほぼ一日中丸出し生活でしょ、抱っこもフニャフニャ赤ちゃんと、ベビボンの世話となったら、できるかなぁ…?真剣に考えちゃったよ(^^;)


まぁ赤ちゃんも3ヵ月過ぎたら、ドンドン楽になるし、意外と早く過ぎちゃうかな~?




とか、リアルに2人目生活を想像してしまいました。

新生児ったら、か細くてコワいもうびびって抱けない自分がいました(笑)



うーん。やっぱ子供の世話は2歳差以上が楽かもねひらめき電球





さて、うちのベビボンは、祖父母情報によると。
つかまり立ちが当たり前のようになり。

倒れ込みが心配で、更に目が離せなくなったようです。


ボールを投げ返す事が出来たり、何だかママの知らないところで成長中!!



父から送られてきた写真は、やっぱり指しゃぶりでした

おっぱいなくて寂しいよねぇ。頑張れベビボン