祝☆生後8ヵ月 | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日 生後247日目(8ヵ月)

生後8ヵ月を迎えました~

【写真1】
7ヶ月から急に笑顔がバージョンアップアップアップ
この顔ばっかりする~。

8ヵ月はどんな表情を見せてくれるかなドキドキ

何でも笑うし、顔もくしゃくしゃ!!シワ増えちゃうよ?



【写真2】
壁や台のような場所を見つけると、つかまって立とうとするよ~。



【写真3】
風船を追ってま~す。普段、オムツ替えやお着替えの時はおとなしくしてるのに。

風船は大好きみたいで、パジャマから洋服へお着替え中に遊びに脱走…夢中になってます。
うまく掴めずに風船逃げるから、ひたすら遊んでる
掴んだ時の割れそうな掴み方は見てて心臓に悪いけどね~(意外と割れない)





いろんな事に興味を持ち始めていて目サーチ




バタフライズリバイ、ハイハイミックスで移動、扉を開けようとしたり、カーテンをめくったり、探索が増えましたね~。
重い物を引っ張るとか、すごい力だよねぇDASH!



離乳食も雑食獣は何でも食べて、残すという事がありません。
好き嫌いがないのは良い事ナイフとフォークラブラブ
よく食べるし大きめだから街行く人に「1歳ですか?」って聞かれる率が高い。


おとなしく食べてるベビボンも、手づかみに興味が出て来て、手についた食べカスを口に運ぶようになりました。







手作り布絵本のお天気本が好きで、【書庫・ベビ小物見てね!】
見慣れた記号晴れくもり雨雪雷が出ているからか、NHKの天気予報はガン見しますテレビ

将来は気象予報士に決まりですひらめき電球




教育テレビの『いないいないばぁ』は赤ちゃん向けなのに数分で飽きて、『おかあさんといっしょ』の方が食いつきがいい


おかあさんといっしょで流れる歌が好きみたいで~動揺をいっぱい歌っているから、聞き覚えがあるからかなぁ?


ハイタッチと、ガッチリマンデーテレビのガッチリポーズが好きで、ニコニコ笑って一緒にやってくれるよグーアップ

変なクセがあって、眠い時の指しゃぶりが、私の服や布団など巻きぞって指しゃぶりをします。

服ビショビショ・・・汗汗汗



これがガーゼやタオルに替えると嫌がって吸わないの~こだわりですかニコニコ汗??



私が随時、何かする度に「5時になったら離乳食しようね。」などと時計を指していたので。


時計を見るようになりました目時計




10秒コール(10、9、8…0、おしまい!!)をすると、ピタッと終わるまで静止するなど。

言う事を聞けるようになってるかな~耳




今、赤ちゃん時代で一番楽な時なんじゃないかな~って思います


動き回るけど、怪我が少なく、立たないし、言う事聞くし


これからドンドン走り回って、イヤイヤ主張して…振り回されるんだろうなぁ台風台風台風




ベビボン、聞き分けの良い子になってください。







私の体調は、朝方急に痛みが消えて、高熱も吹っ飛び!!あっという間に良くなりましたニコニコ

急変して数時間で回復する謎な体調は、やはり膠原病でした~。



昨日は布団から起き上がれずに途方に暮れてたんだけど…
実家で休めたのが良かったみたい家ドキドキ



ベビボン、実家祖父母になついて、グッタリした私の事は気を使うというか、若干シカト…

世話をしてくれる、相手をしてくれる人につくとは、世渡り上手だねー。




私には『あなた、僕と遊んでくれないでしょ?』という顔でプイッとしてたの~。


ショックゥゥ~~~あせる



今日は気を取り直して朝は張り切っていつものテンションで。

「おはよーーー!!ご飯だぜ~イエーイチョキニコニコアップ」と盛り上げたら、くしゃ顔でピョンピョン跳ねるニコニコDASH!




親が元気だと子も元気~ニコニコ親は子の鏡だねキラキラ
元気でいなきゃ~!!


3日分のロスを取り返さねば…!!




簡単なベビーサインを張り切ってやってるんだけど~まだ何もサインをくれな~い。

早くぅ~やって~