モットー | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日 生後242日目(7ヵ月終わり)

【写真】
ご飯まだかな~っニコニコ

メニューはひらめき電球
*さつまいもパンがゆ
*根菜煮(大根、にんじん、里芋)
*バナナきなこ

食事中、「おいしい?」に笑みで応えてくれましたニコニコ




今までじゅうたんの上に座らせてたけど、食べつかみ時期の食べ散らかしに備えて、ダイニングテーブルにハイチェアにして座らせるように。

エライ!!ちゃんと座って完食です





何がモットー?

楽しいがモットー

食事も楽しくしたいのさ~



ベビボンの離乳食は、始終落ち着いて食べてるけど。

食事に飽きたような?ちょっと遊び始めた時には。


いっそのこと、中断します。

片付けるのではなく、“遊んであげる”ニコニコ

遊びからの~食事に持って行くため、「モグモグ~パクパクパク~ニコニコ!!」と“いないいないばぁ”のテンションで笑わせたり、好きな事で笑わせて。


気分が良くなったら、またご飯を口にナイフとフォーク

たくさん笑った後は、食べるモードに音譜

試してみてね





おまる初成功から、3日連続で成功してまーすキラキラ


これにはビックリ目!!!?!!

2日目は、お座りで遊んでいたら、また気張っていたので。


お尻プリンと出して座らせて、ゆっこはビデオカメラスタンバイ映画


笑ってまたがってるベビボンに、「ベビボンビックリマーク頑張れ~んんーっだよ!!」と言うと。

顔を真っ赤に「んんーっ」って気張る。


旦那チャンも一緒だったんだけど。



出ないかな~?まだかもね~なんてビデオカメラ持ちながら言ってたら。



ニオイが…


ベビボン、キョトンとして見て笑う(・∀・)



成功してる~キラキラキラキラキラキラ



興奮してとっさに、おまるのう●こまで撮影してしまった(笑)
旦那チャンにやめろよ~って怒られた(笑)



それで今日の朝も座らせてみたの。


今日はトイレへ一緒に連れて行ってトイレの前におまるをスタンバイして座らせたの。




気張ってないけど、出るかな?って。



乗って楽しんでたけど、膀胱あたりを押して「おしっこ出るかなぁ?シーシー、うんち出るかな~?ブーブーニコニコ」なんて話してたら。



踏ん張りモードに!!




おしっこをしたー!!!!!!



感動キラキラ



偶然のような、ちゃんと私の言いたい事、感覚が伝わってる気がするんだけど、明日はどうかなぁニコニコ!?


トイレトレーニングも笑って実行中のゆっこ&ベビボンですドキドキ


今から習慣にすれば、歩き始めたら、自分からトイレに行けるといいな~と期待です!!





今日はママ友5人と子育てカフェへ行ってきましたコーヒービックリマーク


あーでもないこーでもない…



先週も2日間、男の子ママ5人と、次は女の子ママ4人+ベビボンで遊んだのね家


ベビボン、男の子とだと活発なのに!!

女の子4人に男は自分だけになったら、何だか違うって思うのか、圧倒されて私にベッタリしたり、昼寝してた(笑)




みーんなだいたい3ヵ月の“ねんね”時期から遊んでるから、成長がすごいな~って思う


最近はお互いを意識して、見つめ合ったり、追いかけたりして、かわいいのぉ



で、ママ達も何度も時間を重ねてるから、気遣いも減って、仲間意識が強くなり、ガールズママトークも熱くなる温泉ドキドキ温泉




私が育児に不安なく、楽しく出来ているのは、こんな時間のおかげかな~




ベビボン、お友達に追いつこうとハイハイを頑張ってるよビックリマーク重たそうにね


1ヵ月違うと、成長差あるよね~。

つかまり立ちも、そこからお座りも出来るお友達。


ベビボンはまだだよー

何でも比べてみると、動きは遅いけど。


私は負けて負けて努力する子になって欲しいな~って思う



ただ、言葉の理解力はあって賢そうな予感よドキドキ(親ばか)




笑顔と挨拶の出来る子になってね~ドキドキ