初おまる成功!! | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

本日 生後240日目(7ヵ月終わり)


いろんな事があった今週ニコニコ音譜まずは、こちらからキラキラ


あの~この記事、お食事中の方はご遠慮くださいねドキドキ




徐々にイメトレ、トイレトレの結果、初おまるでウンチをする事が出来ました~ニコニコ!!




パチパチパチパチ~パーキラキラ



じゅうたんでお座りして「んんーっ」って踏ん張ってるから、おまるに座らせたらやる気満々の顔音譜


終わったら、気分爽快キラキラ笑顔で“ヤッター!!!!!!”ってしたよ~ニコニコ





日々、ちょっとずつ、おまるで出来るようにイメトレしてたのニコニコチョキ



おむつ替えの時に「おしっこ出たね~うんち出たね~ビックリマーク」との教えていたら、お座り完成の6ヵ月頃からうんちは教えられるようになって。


おむつが気持ち悪いと、「う゛ぁあ゛~」みたいな気持ち悪そうな声を出して教えてくれてました。
交換するとニンマリキラキラ





離乳食がしっかり食べられるようになってからはナイフとフォーク


お座りして遊んでいると、「んんーん!!」と顔を真っ赤にして踏ん張っている事がありアップアップ(笑)


毎日、「あっ踏ん張ってるね~。したいんだね~。ウンチ出てくるんだよ~。んんーってお腹に力入れて~アップ」って、お腹に手を当て一緒に「んんーっ!!」ってやってたのねニコニコ


そうすると出せるようになってたから、意味を理解してるし、これは“おまる”でイケるなぁ!?と座らせてみたわけ





おまるも、抵抗なく座れるように、リビングに置いて。

使わなくても毎日「おまるはウンチとおしっこするとこだよ~おまるさんはお友達だよ、よろしくねキラキラ」って挨拶したり。


私が座って踏ん張るお手本を見せてたんだチョキ




これからドンドン寒くなるからノーパンはツラいけど、ウンチしてくれたら後片付けは楽だし、おむつは早めに取りたいから、意識だけは植え付けようとチャレンジ中


おしっこはね~。
まだ膀胱にたくさん溜められてなくて、布おむつ2枚重ねは2時間でビッチョリだから、おまるはまだ先かなーって感じデス(*_*)




でも~うんちだけでも出来てすごい
乗り物感覚で乗ったかと思いきや、ちゃんと“した”から感動でしたキラキラ






離乳食を食べて、ズリバイで遊び…。


夜に変化が起きました~目!!


明日の記事もお楽しみにニコニコ音譜