暴走離乳食 | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

ゆこゆこ40歳♡2児兄弟の母(中2·小6)
166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
7/21から50日ダイエット中‼
9/9までにモデル体重47.2kgになる!
維持体重【47〜49kg】にする♪
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日 生後237日目(7ヵ月半)

【写真1】僕、お座りのまま食べるのが好きなの
離乳食エプロンは、ビニール生地がペロペロしたくなるから、いらないよ。


こぼさないもーんチョキ


【写真2・3】
最近の離乳食。
メニューは何だか混ぜ合わせ。たぶん・・・
・鮭と青菜ごはん
・かぼちゃと豆腐のあえもの

・ささみ入り野菜ごはん(食べかけ撮影で少ないけど、茶碗半分量)
)
・かぼちゃシチュー
・りんごヨーグルト

気分で2品だったり3品だったり
食事と一緒に麦茶を100ml作り、60~80ml飲んでるかなぁひらめき電球




今日は離乳食教室とベビーサイン講座のお話~





自宅に来て、わっせと離乳食ストックを作り食べさせてますが。

太り気味ベビボンは良く食べる!!

離乳食時間になると、『腹減った~!!』と騒ぎ出し、母乳をひとまずあげても不機嫌続行DASH!DASH!DASH!


食べたいらしく、量も日に日に増やし・・・でも食べやめて残す事がなく、離乳食暴走

食べてくれるのはうれしいが、内臓に負担がないか心配になるよ?





どんだけあげたらいいのかわからず、食べるだけ与えてたので、離乳食教室は興味津々でした目
相談してきましたよ







昨日、離乳食教室に行って、7~8ヶ月と9~10ヶ月のご飯の量を実際に見てきたんだけど。



我が子は9~10ヶ月の量を食べていました目あせる

【写真2】の左のご飯が、だいたい9~10ヶ月の量だったよひらめき電球


【写真3】の左、かぼちゃシチューの量が、7~8ヶ月のご飯量だったよ!!



うっかり携帯を車に置き忘れて、ブログ用にカメラ撮りたかったんだけどダウン
結婚記念日に続き、失態ゆっこでした…残念汗




話を戻し。。。
ベビボンはおかずも月齢より多いかも?って感じで。野菜も9~10ヶ月の荒さ・硬さだった(笑)


じゃがいも、人参、里芋の試食があったんだけど。

7~8ヶ月はまだまだみじん切り野菜って感じで、でも意外と歯ごたえがあってびっくり!!



私が作ってたじゃがいもは、手で潰せばマッシュになる~なチビサイコロ状だったんだけど、試食はシャキシャキつぶつぶだったの。


実際に見たり食感を確かめてみると、違う事が多かったので、行って良かったよぉ





それで我が子の食欲について聞いたら耳


赤ちゃんによって、少食だったり食欲旺盛があるから、普通量の倍をあげるわけじゃなければ、今のままの量でもいいですよ~って。


赤ちゃんもお腹いっぱいになれば食べなくなるしって事でした。




で…参加した15人の赤ちゃんは、ベビボン以外『なかなか食べてくれない』との事で、まだまだペースト状をあげて1回食だったりだから、ウンチもペーストベッタリで。



我が子は粗めを良く食べるもんで、ウンチもトイレに流せる固形なのね。


胃腸に負担じゃないか、ウンチは固めで大丈夫か聞いたら。


赤ちゃんによって、水分摂取量も違うし、便が出て機嫌が良ければ形にこだわる事もないそうです



心配事が解消して、より一層、離乳食が楽しくなるよ~



でね~ドキドキベビーサインはねチョキ


全国のイオンで開催したみたいだから、きっと行った人もいるかもー。


無料だったから意外とアッサリな紹介だったんだけど。

ベビーサインとは。
まだしゃべれない赤ちゃんが、手話やジェスチャーで意思を伝えてコミュニケーションを取ると言うものなのねチョキパー


教えてくれたサインがね。食べる・おっぱい(飲む)・もっともっと・おいしい・・お風呂・おむつ交換…とかだったかな!?


実際に赤ちゃんがサインを使っている食事風景のビデオを見せてくれたんだけど。


すっすっすごーい!!!!!!


ベビボンより少し月齢上な感じの赤ちゃんが、サインで上手にお食事してるナイフとフォークキラキラ

食べたい物を指差し。
食べるのサイン。

ママあげる。

マグを見て、飲むのサイン。ママあげる。


聞いてもいないのに、手を頬に当てて、おいしいのサインをするビックリマーク


なんてスムーズな光景キラキラ


やりたくてたまらなくなった~


何で泣いてるのかがわかるから、煩わせる事なく便利だな~と思いました。





本の購入を決めたゆっこ本ドキドキ


本当はDVDが欲しいくらいだけど、買うと値はするしー…。


TSUTAYAとかにレンタルないかな?


ママサークルに本とDVDを持ってる人がいるから、借りようかなぁと思ったりビックリマーク



ベビーサインはとっても便利なコミュニケーションだけど。


たくさんサインがあるから、親が覚えるまでも大変だって~。


個人的にはおすすめドキドキ
子供の言葉覚えも早そうだし、脳刺激にはいいでしょ~


興味のある人は、試してみてね音譜