尾木ママ教育VS横峯式教育 | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日 生後233日目(7ヵ月半)*実家最後の日*

【写真カメラ
実家中にママが裁縫に燃えに燃え(温泉温泉)型紙を切って繋げて、2時間で完成簡単ゆえにハマった~ドキドキ
帰ったら生地違いでいっぱい作るよ


今朝、曾祖父母達は秋田へ帰り~ベビボンは遊び相手が減りつまらなそうにして泣き…爆睡しましたぐぅぐぅ



私は束の間の休養で、裁縫したり祖父母に会えたり、ブログしたり…忙しいながらも遊ばせてもらいました~家音譜


家族に感謝キラキラ一番はパパボンかな


何日も家を空けても怒らず、ひとりでも頑張り、快く実家滞在を許してくれるパパボン!!

私がいない方がいいのかしら~?

浮気してるかしら~?


妻のブログを読んで、ドキッとしてない


普段、頑張ってる私へのねぎらいだよね!?


おーい!!パパボン、信じてるからね



そんなパパボンとは毎日、電話してラブラブよん携帯ドキドキ

明日も自宅に帰るんだけど、朝から迎えに来てくれる予定ドキドキ

お目当てはベビボンだと思うけど





まだまだ赤ちゃんなんだけど、これから“しつけ”とか大事になってくる頃。。。


私と旦那チャンの子だから、2人流のやり方で育ってくれたらいいな~と思うんだけど。

のびのびの中にも、厳しくいきたいのね



それでパパボンが気になったのが、プロゴルファーの横峯さくらのおじさんが経営している、幼稚園の独自教育!!
(エチカの鏡とかで紹介されて有名になったんだよね~テレビキラキラ)




我が家にその本が一冊だけあるんだけど。

読み書きが早い、運動神経も抜群、音楽にも力を入れたり、幼稚園児とは思えない才能が身につき、厳しいけど~けっこう好きドキドキ



お友達は尾木ママ教育に打たれ本を買ったというから借りたんだけど本ひらめき電球


尾木ママらしい、自然で優しくのびのびとした感じニコニコアップ良い子に育ちそ~っていうかキラキラ
最初に読む育児本にいいかな~って印象でしたキラキラ



横峯式は批判してたけど


どちらもうまく参考に出来たらいいな~と思います

最終的にはベビボンの性格に合ったスタイルでいきたいな~と思ってるんだけどさっ。





いろいろ考えると先の話になるんだけど。。。ひらめき電球



自宅のそばに、横峯式を取り入れてる幼稚園があって、テレビで紹介されたりして有名なのねニコニコひらめき電球


私はそこがいいかな~?と構想中なんだけど


ベビボンは早生まれのギリに近い3月20日生まれだから、4月や前期生まれとは限りなく成長に差があるでしょ。


だからこそ、厳しい幼稚園に入れるか。

果たしてその教育について行けるのか…なワケ





今って、私の聞いた話だと3年保育が多いらしいひらめき電球


3月生まれのベビボンが3年保育にしたら、赤ちゃんからやっと幼児になったチビちゃんが…一体幼稚園で何を学べるだろうか



と、早生まれママは何かと考えてます台風



私は7月生まれで、幼稚園から中学まで背の順も一番後ろのビッグガールだったしアップアップ
運動も勉強も何も不自由なかったけど。


早生まれさんは追いつくのが大変っていうから~~ショック!汗


まぁまぁ3歳までは、ベビボンの言葉や運動の発達に影響&刺激のある生活を心がけて楽しくいくとしましょーかニコニコ音譜