いつでもいいよ | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

本日 生後232日目(7ヵ月)*実家中*

今日は暑かった~晴れあせる27℃とかだったよ?
長袖ベビボン、急遽汗だくで脱がして半袖ロンパースにしたよー11月で半袖はありえない


曾祖父母達と親戚のお家へ行ってきました家

ベビボン、そこのお家で飼っている柴犬が気に入った様子で追いかけまわし。


柴犬逃げるわんわんDASH!DASH!DASH!


柴犬が『ワン』と吠えると、異常な程に笑うニコニコ音譜

あまりに可笑しくて、人間が『ワン』と言うだけでも爆笑音譜

何でも笑うんだね~ビックリマーク

ちなみに、鼻水をかぐ音にも爆笑です(笑)





『いつでもいいよ~』は旦那チャンの言葉


何が?






2人目です






私の体と、育児しながらの体力が大丈夫なら、次はいつでも~って言うの




私の体はというとひらめき電球
先日の病院で、膠原病は落ち着いていましたアップ

妊娠前より良くなってる数値もあり~ドキドキ

(詳しくは膠原病の事で追々記録したいと思います)

ベビボンを産んでから、ドンドン改善される事ばかりキラキラ



特に、ベビボンを妊娠してからずっと問題視されていた、“胎児を攻撃して流産・死産、心臓病の原因となる抗体”が、謎の激減で、良くなっていたのキラキラ


だったら、今ってリスクの少ない妊娠のチャンスじゃ…?




私次第!?






でも、まだまだベビボンとの時間を大切にしたり、お出かけしたり、成長を見届けたいなと思ってたのね~キラキラ


あまり早いと妊娠してもツワリで相手出来ないし、切迫早産でまた入院になりそうだし




抱っこの必要な時に抱っこをしてあげられない、次が産まれたって、寂しい思いはさせるから…



ベビボンがかわいそうなのもあるけど、私が一番寂しかったりしてね








でもさ~実家に来たこの数週間で人見知りがないベビボンはキラキラ


元々ばあちゃんが大好きで、遊びも寝かしつけもばあちゃん抱っこでイケる
ばあちゃんさえ居れば何とでもなる。


それが遊びに来た曾祖父母にもおじさんにも、笑顔で懐き…。



私はただの母乳製造機



チーン…。




一応は眠い時の寝かしつけはおっぱい、お腹空いたの役目がくれば『ママ』の存在はあるけど。




それ以外はほとんど、ママ要らずなところがあってさ~
放っておいてもひとりで遊ぶし、世話全般は他人でもOK


それだったら、離乳食もしっかり食べるし、時期に卒乳となりそうだし、次の子もいいかな?なんて意識しちゃったよ




ところが~そこには壁が!?



赤ちゃんは授かり物で、元気に産まれてきてくれたら、男女どちらでもって1人目は思っていたんだけど…。



同性の女の子が欲しいんだよねぇキラキラ

特にお裁縫とか、料理やお菓子作りとか好きだから一緒にしたいし



旦那チャンも女の子が欲しいから、


狙いたいの!!!!!!




ベビボンはバッチリ男の子の出来る排卵日狙って出来たから
次は排卵日前で女の子を狙いたいところ目ひらめき電球





今は、母乳は生理が遅いから、いまだなく。

基礎体温も夜の授乳で起きるから、計っても当てにならないでしょー。

排卵してるかも、排卵日がいつかも予測不能


授乳中で女性ホルモンが安定していない中でも、排卵検査薬は正しく働いてくれるのかなー?


生理周期がないと、毎日排卵検査薬をやらないとわからないよね。


とかなんとか言ってると、次にいけないゆっこです

焦らず生理再開を待つのが無難かな~


天に任せて、元気な子を授かる方向になるか~?




どちらにしても、家族が増える事を考えるって幸せ~ドキドキ



出産の痛みを忘れるとか言うけど、みんな忘れた

私はまだ忘れるワケない、無痛分娩の予定が、突然の自然分娩!!痛みはまだ記憶にアリアリDASH!



次こそは無痛分娩で早く入院してやるー(笑)