トイレトレーニング!? | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

本日、深夜の更新に続き2本目~チョキキラキラ

写真はカメラ

見ていたテレビが突然と消えた。『停電かショック!!?

リモコンを拾い上げて食べてました。消されただけ~

今日は肺炎球菌2回目の注射に行ってきたんだけど。

前回、これで39度の熱が出て、朝までグズグズ抱っこしたりだったので、今夜は大丈夫か心配しょぼん台風

機嫌よく8時に寝たから大丈夫だといいなぁラブラブ




前記事お話の、意思疎通が出来ているかも!?の感動エピソードキラキラ


ベビボン、5日間の便秘になっていたんだけど、私の教えに従い、いきんで出す事が出来ましたビックリマーク


以前にも便秘があって1週間以内には出たので、今回もちょっとマッサージや綿棒浣腸して様子を見ていたんだけど。

が…出ず


苦しいだろうなぁ~って見守っていたら、オナラがとてつもなく臭いDASH!


ガスが出るなら、腸は動いてるって事ひらめき電球
“これは、出す力があれば出るんじゃ目!?”と思って。


遊んでるベビボンに声をかけてみた

「ベビボンニコニコうんち出そうよニコニコいきんで出すんだよ~ビックリマーク

おむつ確認。汚れてない。


寝ころばせ足を持ちパー
ウォーミングアップにお腹刺激で足踏みをさせ。


「お腹に力を入れるよビックリマークここだよビックリマークせーの、んーっっっ!!(私のいきむ声)」

ここに力を入れてビックリマークとお腹を触り、息を止めていきむ見本をみせる。

まさに出産の呼吸法と一緒


ベビボン遊びから、いきなりいきみ練習させられて笑いながら私を見ていたけどニコニコ


3分くらい続けていたら、何だかお腹に力が入って集中しているような顔になり目!?

もしや、いけるかな!!!?!!

「ベビボン、その調子ニコニコ!!もう一度、はい吸って~息止めてんーっっっ



プスプス…オナラが続く。


あれ、やっぱり教えてもまだ無理かー。赤ちゃんだもんね


と、おむつを見ると。



出た~~~!!!!!!(大量は言うまでもない)



便秘解消した事より、指示で出せた事に感動のゆっこママキラキラ

誉めまくり誉めまくりでベビボンも喜び顔ニコニコラブラブ



偶然?いや…我が子のコミュニケーション力と信じたい

次も便秘になったりオナラが出る日は、声をかけて試してみようと思います


私自身、トイレトレーニングは早くから始めて、おむつを取りたいと考えています!!

主は布おむつだけど、経済的にも夜やお出かけに使う紙おむつももったいないし、お出かけが楽になるにも、早く自立トイレして欲しいしアップ


来週、おまるを買いに行く予定だったので、早くもやる気のベビボンに期待ドキドキ


ちなみに、布おむつで皮膚感覚が身についたのか。

布でも紙おむつでも、『気持ち悪い~しょぼん』と、うんちを教えてくれるように。

この泣きは、喜怒哀楽とは違うんだよねあせる
ほんっと、気持ち悪いって感じで、見ると100%してる(笑)
臭いで気付くより、訴えで気付けるようになりました


それと。おむつ替えの際、「おしっこしてるよ~」は前をポンポンパー叩いて教えて。

うんちの時は「うんちしたよ~」とお尻をポンポンパーして教えていました。

こんな努力の甲斐あって、うんちを教えてくれるようになったのかな!?


最後は「きれいになったねニコニコおトイレ終わり~。」とさりげなく、トイレの言葉もインプットさせてます




母の話では、私は8ヶ月にはおまるデビュー、おむつ外れしたんだってひらめき電球

それも突然の熱とひきつけで入院する事になりあせる


尿検査が必要で、おまるに座りおしっこを採れとの医者からの指示で…見事に出来た!!


それからは、時間でおまるに座らせて早くに自立トイレしたんだってニコニコ


ベビボン、お座りがほぼ完成してるので、(倒れなくなった)

おまる座りも大丈夫そうな予感キラキラ


今、すでに。1日に数回。

私がトイレに行く時は「トイレに行くね。すぐ戻るよ。」と声をかけて。
『トイレ』を認識させ恐怖感を無くすために、一度抱っこで連れて行き、何をする所か、ベビボンもいつかここですると教えて。


のちに、リビングで待機させてます
(なので、姿なくとも泣きません。)


トイレットペーパーの使い方、流す所も勉強の一貫!!

離乳食、トイレトレーニング、卒乳やら。

いつになるでしょうねニコニコ


離乳食や卒乳は、赤ちゃんの都合で進むけど。



トイレトレーニングだけは、キラキラ母親の熱意キラキラで卒業が決まるそうです


ベビボン、頑張ろうぜ!!


音譜失敗は成功のもと音譜

汚れたら片付けるだけニコニコママは応援してるよドキドキ

いっぱい漏らして成功させよ~う