意思疎通!? | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

本日 生後190日目

旅行中の土産店で購入した『モケケ』さんニコニコ(流行ってるっぽい)
何となく惹かれて携帯ストラップを買って早速付けた

あらードキドキ携帯で電話していたら、私を見て笑う。

と思いきや、ベビボン、モケケさん見て笑ってるニコニコ

「モケケ~」って言って顔に近づけると爆笑アップ何度やっても爆笑。
モケケさんは笑ってないのにね汗子供のツボって…。



ここ最近

ベビボンと会話が出来ているなぁーと感じます音譜


話しかけると、返してくれる毎日ニコニコ

意思疎通エピソードをご紹介


まずは、「名前を呼ばれたら、返事をしてね~」って、「ベビボン君、ハーイ(^O^)/」と私が手を挙げる動作を見せたり。
「ゆっこママー手を挙げて(^O^)/」と私も返事をして手をあげてお手本を見せて。

何度か繰り返したのちに、「ベビボン君」と呼ぶと、手を挙げて「うーニコニコ」と言います。

違う名前では反応なしで、何度読んでも自分の名前だけ返事するアップ

名前を認識した模様キラキラ



日頃からやっていた、おむつ替えの際に。
『足あげてニコニコ足持っててね。下げてね。』と声をかけてやっていたんだけど。

最近、しっかりおむつ替えの時は自分からスタンバイして、動作事に足を上げたり持ったり下げたりするようになり。



寝転んで遊んでる時にも。
「足持ってみて~ニコニコ」とお願いすると、持ち。
下げるの指示で下げる。

おむつ替えとは違う状況でも、私の言葉を理解し始めたようですキラキラ


寂しい泣きも、理由を伝えると泣き止んで、おとなしく待ってくれますひらめき電球


お風呂に行くのも、私がトイレに行くのもわかるみたいビックリマーク


反応がどんどんおもしろい

それとひらめき電球


さよならバイバイの兆しが出てきたパー

毎日、ベビボンを抱っこしてパパボンを玄関まで見送ってるんだけど

私が毎日「バイバイだよ~パー」って教えてたら、ベビボンも手を出して揺らし始めたパー
まだ半分グーなんだけど、わかってきてる~はずアップ


教えや記憶力の発達が著しいという事は…。
夫婦のお馬鹿なコント仕立ての変な会話も無くさなければ~(笑)




それと。

誰にでも抱っこされてて大丈夫なベビボンなんだけど。

ママに行きたい時は、訴えて。

私が「おいでニコニコパー」と手を出すと、手を広げるようになりましたアップ
まだ私にだけね。ママ特別~ってやつ。



ベビボンの意思疎通でびっくりしたエピソードが他にもひらめき電球
赤ちゃん、すげーって感動した事キラキラ

次回はそのネタでアップ