卒乳?断乳? | 【-28kg】公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重まで100日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重まで100日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/21までにシンデレラ体重49.9kg目指し中♡
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日 生後178日目(5ヶ月もうすぐ終わり~)

秋田生活9日目家
存分に満喫して、曾祖父母と遊ぶのが楽しくてしょうがないベビボンです


今日は秋田空港の近くにある、秋田市運営のぶどう園に行ってきました~ニコニコ

なんとビックリマークここはビックリマーク
入場が無料で、さらには食べ放題

ハサミをもらって、ぶどう狩りを楽しんできました美容院音譜

ベビボンは食べられないから、見学ばかりで、ふてくされたよ(笑)

ひとり3房は食べて、5人で20房は採ったかも(^-^;

ひとり1房、お土産もついちゃうんですチョキ
なんてサービス精神旺盛な
ベビボンの分も1房もらってきたよ~。
明日潰してあげるねドキドキ


さて~。

卒乳と断乳について


卒乳とは…赤ちゃんがいらないと、欲しがらなくなった時。

断乳とは…ママから母乳をやめさせる事。


私は1年めどに卒乳がいいなぁって思ってるところひらめき電球

完全母乳のゆっこは、いまだに生理は来ていません。(なんて楽な日々)

母乳をやめたら再開か、その前に再開か。


2人目の予定はまだ先だし、無駄に生理にはなって欲しくないあせる

私、生理痛が重い方だからさぁお腹痛くて痛み止め飲むし。精神的に落ち込んだりするし。
(でも出産したら体質変わったり、産道が広くなって楽になったりするかな!?)

よって、ベビボンが欲しがる間はあげたいので卒乳がいいなぁ~と思ってますニコニコ

うまく3回食が出来て、卒乳出来るかなぁ!?


でもあと半年で母乳が終わっちゃうのは今から寂しいよ…


生後5ヶ月の今。

おっぱいにすがりつき、時々乳首を離して『ニヤッ』とする顔や。


おっぱいで寝ていくおねんねの顔。


見られなくなるなんて、本当に寂しいガーンあせる


抱っこもおっぱいもなしで寝ていく日とか、やけに寂しかったりするしねぇダウン


こんな状態だから、満1歳でもやめられないかも~。ママの方が依存しちゃってねあせる


男の子だから厳しく、甘えん坊にはなって欲しくないけど、赤ちゃんの間は欲しがる間はあげたいな



3~4ヶ月から、母乳はあまり張らなくなるっていうけど。

母乳の出は相変わらずの張りようで、5ヶ月の今もカチカチになり搾り出す日もあります。

だいたい母乳パットびちょびちょ~な毎日。


それを見た曾祖母は。
「それだけ出るなら双子を産め~ビックリマーク」だってビックリマーク
ホント、双子にあげられるだけ出るDASH!
乳母やろうか?


育児が大変って百も承知だけど、双子が欲しくなっちゃうわ~


今まで、思い通りの人生できているゆっこ

よっし!!次は目指せ双子~キラキラキラキラキラキラ

ベビボン、しっかり兄ちゃんになっておくれよ