歩行器の乗り心地 | 【-28kg】公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重まで100日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重まで100日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/21までにシンデレラ体重49.9kg目指し中♡
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日 生後177日目(5ヶ月もうすぐ終わり~)

じゃーんベビボン、歩行器に乗せたよチョキ(コンビの歩行器がリサイクルで1980円で買えた~ひらめき電球)


最初は何だか進まない…とぴょんぴょん跳ねていた状態から。


上達が早い!!


コツをつかんだら、前に前にあしDASH!DASH!DASH!

カメラを向けると、必死に寄ってきてのぞいてくるよニコニコカメラ



夢中で部屋中を走り回って、疲れるのか昼寝も良く寝るようにぐぅぐぅ




おとなしくて泣かないベビボンも。

最近は好きな事は好き、おもちゃを取ったり、遊びを邪魔すると気に入らないと怒って訴え泣きをします。(それでも最小限に細々と(笑))

歩行器は最高に楽しいらしく、声をあげて歩くニコニコラブラブ

それと~『おいで~パー』と手を出すと、『にか~』と笑って手を広げ、喜んで歩いて寄ってきます!!

かわいい~


ずりばいやお座りは、それ自体に夢中だったり、おもちゃに夢中な事が多かったけど。

歩行器によって、『おいで~』の可愛さゲット




離乳食を始めて、ベビボンの腸は快調キラキラ

始めたら5日間便秘になって心配したけど。


野菜を足してって言われてからは毎日快調ニコニコチョキアップ


トマト、バナナ、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも…いも攻めしてたから、快調なのかな



離乳食って昔はいつからやってるんだろね~?



元気な81歳、83歳の親戚のおばあちゃんが、昔は離乳食なんてないし、いつからか適当に潰して食べさせてただけ。

母乳が出たら、出るまで母乳をあげてた~ってさビックリマーク


私もそれでいいんじゃ…と賛同気分。
昭和初期産まれのおばあちゃん育児を始めちゃうか!?(笑)



離乳食の意味としてはナイフとフォーク


今は5ヶ月頃から母乳じゃ栄養が補えなくなるとか、食べ物に慣れさせるためっていうけど。(アレルギーを調べるとか)


育児の大先輩にしてみれば。

赤ちゃんは教えなくても寝返り、お座り、歩く。

自然と食べられるんだから、適当で大丈夫だ~って。
お腹空けば食べる~死にゃしないって。


はーいニコニコチョキ
好き嫌いなく食べてくれたらけっこうチョキ


最低限、新鮮な素材、薄味、適切な柔らかさ~な感じで、アレルギーに気をつけて離乳食を進めていけば。



私もベビボンも食事が楽しくなるでしょうラブラブ



9月9日『何でも受け付け中』の離乳食記事にコメントありがとうニコニコラブラブ
みーんな考えたりしてる事は一緒だね!!

私も参考なるし、みんなが情報交換の場になって、離乳食が順調に進むといいなぁナイフとフォークアップ

ドンドン書き込んでってくださいな


私のやり方は、いまだ本を熟読せずに、育児先輩のやり方を参考にやっているので、アバウトだから(笑)
(両親ともにアレルギーないから、大丈夫じゃんな勢いだし)
よーく観察していれば、大丈夫ドキドキ


適当が好きな人は参考にしてねドキドキ



私は10倍かゆをあげたり、今日は芋にしてみたり。
野菜を煮たり~。

疲れた日はお休み!!

食べさせたい時、ベビボンが食べたい時は意欲を掻き立て食べさせる


今日、やらなきゃあせる
食べさせなきゃあせる
離乳食やらなきゃあせる

なんて気持ちはなーいニコニコひらめき電球

だってまだ母乳とミルク飲んでる赤ちゃんだし。

時期がくれば赤ちゃんはパクパク食べるんだからね



離乳食が始まって意識するのは。

卒乳と断乳


これって意味が違うんだよね~目ひらめき電球


という事で、次は卒乳と断乳ネタで。


ゆっこは断乳?ベビボンの卒乳?


どっちが先でいつになるかなぁ!?