食べ進む | 【-28kg】公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重まで100日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重まで100日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/21までにシンデレラ体重49.9kg目指し中♡
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

本日 生後171日目


離乳食エプロンを付けてみると。
ご飯へのテンションが上がるベビボンアップアップ

離乳食5日目を過ぎ、離乳食はお野菜にステップアップでーすニコニコビックリマーク

カボチャをあげて見ると。最初は『?』な顔から、バクバク食い付きました~ニコニコ

試しに始めただけの離乳食。
進行したのにはワケが…。



昨日、市の育児相談の健診へ行ってきましたビックリマーク

体重、身長は後ほど




育児相談で離乳食の相談をする事にひらめき電球


実は離乳食を始めた日を境に、ベビボン5日間の便秘に陥りました。

こんなに出ないの初めてでショック!

『生後5ヵ月で離乳食を始めるの早かったかな?まだ消化吸収が弱いのかなぁ?止めた方がいいのかなぁ?』って心配で相談したら。



離乳食は、自分から積極的に食べていたら、続ける事が大事みたいでひらめき電球

ベビボンは自分から体を前のめりに『くれー!!』とスプーンに食い付くので、意欲のある証拠だって合格点ニコニコビックリマーク

授乳も4時間開いて、体重増加もしっかりアップ
離乳食を始める環境バッチリ音譜とお褒めの言葉をいただき~チョキキラキラ



けっこう離乳食を始めると便秘になる事はよくあるらしく。。。ショック!

水分補給を心がけて便が柔らかくなるようにしたり。


今回、野菜に進むにあたっては。

『食物繊維でお腹の調子を整えましょ~』なアドバイスにかぼちゃデビューキラキラ

食べたい時に、どんどん進めて行きましょ~ということに



どうか、うんち君が出ますよーにって、旦那チャンと祈りながらかぼちゃをあげてたの。



そしたら夜星空!!



出たーーー!!!!!!




いや~5日分。キョーレツですわ。

綿棒浣腸3回、お腹マッサージも毎日したのにダメだったお腹。


かぼちゃ効果かーい??


ベビボン、爽快顔でしたキラキラキラキラキラキラ


出て良かったよぉドキドキ



食べて出すが出来るって、何だかうれしいのね~ニコニコ音譜

旦那チャンが食べさせてくれたんだけど、家族で食卓を囲むって図が、ホンワカして楽しかった~(*^_^*)



お友達は授乳間隔が開かずに始められないでいたり。

離乳食6ヵ月スタートで生後7ヵ月になるお友達は離乳食が進まず足踏みであしあせるあせるあせる

ひと口しか食べず、すぐ母乳を欲しがるとか、体重が増えずに苦戦してるみたいであせる

ベビボンはあげたらあげただけ食べちゃいそうな食い付きで、くれないと泣く程だったりするんだけど。


離乳食に慣れるまでって、本当に赤ちゃんそれぞれなんだね



焦らずにベビボンの様子を見て進めて行こうと思いますドキドキ



離乳食作りナイフとフォーク

作る事が好きなゆっこなので。

ほうれん草を茹でて冷凍したり、かぼちゃも冷凍ビックリマーク

早くダシをプラスしたりバリエーションを増やして『やりたーいドキドキ』な気分です音譜




さてさて

ベビボンの成長は!?


体重→8465グラム

身長→65.7センチ


チビデブさんだけど、身長も伸び続けているのでひと安心温泉

体重増加は緩やかになってきたようですひらめき電球

動けるようになってきたからかな!!


寝返りは気まぐれにやって~左からだったのが、最近右傾向に。


腹ばいになると、旋回していたベビボン台風


ただいま前進より…後退を練習中のようでニコニコあしDASH!


後ずさりして壁にぶつかり。
キョロキョロ立ち往生してる姿が面白いです


基本、お座りで遊んでます音譜

今では支えなしで上手に床のおもちゃを手に取り、握ったり投げたり、自由に遊ぶよ

時々、ゴチンと音と共にゴロンとなってるけど…(笑)



今日から曾祖父母の家に遊びに行く事になりました!!

行き先は~次回記事で


初新幹線だよ~ベビボン新幹線