忘れられない日 | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

本日 生後168日目
 
ぐしゃぐしゃ~~~
 
イメージ 1
 
よっし!!食いついたDASH!DASH!DASH!
 
イメージ 2
 
 
タグ付カシャカシャタオルは、見事にベビボンのハートを掴みましたニコニコドキドキ
 
 
作った甲斐がありました
 
作り方はこちら~~~!!書庫【ハンドメイド・ベビ小物】
 
 
 
日々、ベビボンの存在に感謝しての毎日ですが。。。
 
 
 
 
昨日はベビボンをいつもよりギューとした日でした
 
 
 
 
2年前、けいりゅう流産で7週で赤ちゃんとさよならしたんです~~~。
 
お腹の中で赤ちゃんが死んじゃってて
 
自然に出るまで待つと、強烈に痛い腹痛がくるからって、手術しました。
 
 
病院のベットで泣いた泣いた・・・。
 
まだお腹にいる赤ちゃんを掻き出すなんて、『やめて~~~』って苦しかった。
 
絶対に忘れられない
 
 
 
膠原病の不安、不育症の可能性、不妊かな・・・。
 
基礎体温とにらめっこしたり、生理痛や冷え性に敏感に反応!!
 
膠原病の治療のステロイドを拒否して、妊娠に望み。
 
流産の恐怖で、本当に妊娠できるかな~って気の遠くなるような毎日だったけど。
 
 
 
 
でも同じ時期1年後には再妊娠。
 
ベビボンがお腹に戻ってきてくれて。
 
亡くなっちゃった子の分も。
 
1.5人分の命を守る~~~って無事出産キラキラ
 
 
 
 
毎日、元気に動きまわるベビボン。
 
健康に生まれて来てくれて、ありがと~って涙(´;ω;`)
 
「2年前のお腹の子もベビボンだよね?」と問いかけると。
 
ベビボン笑って『あーーーーきゃっ!!』だってニコニコ
 
そうだよ~僕はまた来たよ~やっと会えたね~って言ってるかなニコニコ
 
 
 
諦めちゃダメだね。信じる気持ちをベビボンは教えてくれた
 
子供から教わることはこれから、もっともっとあるんだろうなぁ。
 
 
 
 
 
話は変わり
 
 
 
 
 
先日、ママ友と我が家でお茶会したんですがニコニコ
 
ベビボン、ついに身長までも7ヶ月の赤ちゃんを越していきました。
 
その赤ちゃんが小さめっていうのもあるんだけどね。
 
 
 
しかし動きは一番赤ちゃん・・・。身軽にハイハイして器用に指を使い。
 
ベビボンは眺めていました~(;´∀`)
 
 
 
仲良くしているママ友グループがいくつかあるんですが。
 
今回は妊娠中に母親学級で知り合った友達で、産まれてからもずっと遊んでるママ友ドキドキ
 
 
 
最初は赤ちゃんを通じてのお付き合いだったけど、だんだん時間を重ねる毎に気も
 
使わなくなり、本当に『友達』の空気にとても居心地良く感じてきました
 
 
 
結婚して新しい地にきて。
 
友達もいない中、同居が始まり。
 
 
流産してしまったりして辛い時期もあったけど。
 
乗り越えた今、お家も出来て、友達も出来て、赤ちゃんがいて。
 
 
大大大好きな旦那チャンがいてニコニコ
 
病気も安定
 
 
 
やっと落ち着いた感じ
 
 
 
 
旦那チャン記事少ないけど、子煩悩でベビボンにべったり
 
私もべったりだけど、ベビボンには勝てません
 
 
 
 
明日はベビボンの健診なんだ~ブーケ1
 
体重は増えたかな?動いてきたからちょっとは引き締まって増加停止かな?
 
身長がどのくらい伸びたか気になるなぁ