タグ付タオル | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

♪かあさんは~よなべ~をして、おもちゃ~を縫ってくれた~~~~
 
 
またもハンドメイドで自分時間♪
 
手作り布おもちゃ!あまり布達、大活躍
 
作っているその間、ベビボンは放置されてたり。。。(笑)
 
妊娠中に作りたかった、『タグ付タオル』
 
中には赤ちゃんの好きなビニール袋が入っていて、カシャカシャ鳴りますニコニコ
 
 
 
 
表の柄はこんなの~。
 
イメージ 1
 
 
かえるさんと、きのこさん。
 
赤ちゃんの好きそうな色でまとめました
 
サイズはおうち用と、お出かけ用に小さいのも。
 
 
 
裏の柄~~。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
月齢的に、何ヶ月の子にウケるのかわからないけど、作りたかったから作ってみた!!
 
生後5ヶ月の子はどんな反応するかな?
 
 
 
 
作り方を簡単に
 
【材料】
タオル
リボン
フェルト
ビニール袋
 
 
ビニール袋は、スーパーの袋より、本屋さんとかからもらう丈夫な厚手の袋のほうが良い音しますよ
 
イメージ 3
 
1、タオルとビニール袋を切り。
 
2、タグをはさんで。
 
3、番号順に重ねて、返し口を残して縫う!
 
4、表に返して押さえミシンで、タグが取れないように、縁を一周縫う!
 
5、フェルトで好きな柄を縫ってつける
 
 
完成ニコニコ
 
 
 
タグ付けはミシンで、モチーフは手縫いです。
 
 
 
気をつけなければならないのが、タグの誤飲あせる
 
しっかり付いているか、完成後に引っ張って確認してくださいね
 
 
 
 
黙々とチクチクしている時間がたまらなく好きでニコニコ
 
ベビボンの食いつく顔を想像すると、ワクワク((o(´∀`)o))ワクワク
 
 
 
ダイエットそっちのけ~~~(笑)
 
 
 
 
 
妊娠中、ちゃんとしたベビースタイが作れずだったんだけど。
(普通、一番初めに作るよねおもちゃばっか作ってたし汗)
 
 
 
ただ今、既製品のベビースタイをリメイク中ひらめき電球
 
次はスタイ作りを紹介します