新たな試み | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

気づけば訪問者数、5万人超え~~~キラキラ!!!?!!
 
驚きです!!みなさん、こんな私のブログにお付き合いいただきありがとうございますラブラブ
 
3月20日出産から、ずっと育児に追われて4月の記憶がぶっ飛んでる状態DASH!
妊娠後期から携帯からの投稿だったり、皆さんの所へゆっくりと遊びにも行けず・・・。
 
久々にパソコンから投稿して、何やらブログリンクが出来ていたり。
ファン(お気に入り登録)とは何が違うのかさっぱりわからないけど・・・。
 
ファンの方もかなり増えてて、二度見してしまいました目目!?
もうじき100人、こんなにたくさんの方に出会えてうれしいですキラキラ
 
いつ登録してくれたのかすっかりわからずあせる
お礼も言えず・・・この場を借りて、私なんぞのブログに遊びに来ていただきありがとうございます
 
そしてよろしくデスドキドキイロイロ情報交換して交流できたらな~と思います
 
 
 
 
本日 生後71日目
 
妊娠中からブログに度々登場のさるぼん!!ついにベビボンのコラボドキドキ
 
同じ格好、猿が二匹~ついでにパパボンも猿似~ニコニコ
 
 
妊娠するまで、してからもずっとさるぼんが私の話し相手だったけど、最近はベビボンのおもちゃになってます
 
イメージ 1
 
 
デーーーーン!!!下からムチムチ~~~。
 
 
イメージ 2
 
妊娠中に手作りしたリストガラガラをつけ、毎日手足の運動あし
メリーも目で追うようになり、ひとりでおしゃべりしながら張り切って運動してますニコニコ
 
(おもちゃの作り方は書庫『ハンドメイド・ベビ小物』にありますキラキラ
 
 
 
 
午前も午後も、決まった時間に寝るようになったり、お腹空いた~眠い~がパターン化して、ベビボンの育児も楽になってきましたニコニコ
 
 
パパボンは帰りが遅いので、基本、育児は1日中私のみ!!
お風呂も最初はどうなるかと思ったけど、毎日すんなり入れられて、私ものんびり浸かり温泉
基本、起きている時はベビボンに刺激を与えたいので、付きっきりで遊びに集中
 
寝ているときに食事の支度もスピーディーに済ませ、眠い時はベビボンと昼寝!!
 
ベビボンには、ニコニコ起きたら目の前にママ~~ニコニコな毎日で寂しい思いはさせていないつもり。
 
ちゃんとパパボンも認識してもらうため、休みの日は授乳(母乳)以外ずっとパパボンのそばに置いて、男同士の時間を過ごしてますニコニコ
 
 
 
 
新たな試みで、ベビボン教育に『ピアノ』を追加したんです~~。
 
 
我が家には電子ピアノとキーボードがあるので、まずは耳元、目でも見て、音も楽しめるキーボードの横で転がらせて童謡を歌いながら弾いてみると・・・。
 
 
「うっきゃ~~ドキドキあう~きゃきゃキラキラ
 
歌う~~~音譜音にかなりの反応音譜
話しかけしてる時よりも頻繁に声を張り上げてる~。好きなのかな??
 
ずっとキーボード生活したら、幼児になった頃にでも弾いたり遊び始めるかな!?
 
 
ついでに、CDは洋楽がお好きなようで。。。。
 
イロイロとバラードなど聞かせてみたり耳
 
昨日はパパボンの好きなエアロスミスを聞かせてみたら~。
 
ハードなロックな曲には、少々驚いたのか“キョトン目”とした目で静止してました(笑)
 
パパボンはギターが好きなので、将来はベビボンにも音楽が好きでギターにも興味を持ってもらいたいとのことで、今からロック教育です
 
 
私のピアノ、パパボンのギター、ベビボンの歌、もしくは楽器でコラボも楽しみだーーー音譜
 
 
 
そんなパパボン、毎日ベビボンにメロメロで~
 
ベビボンの動画も残したいと、先日遅れながらもビデオカメラを購入することに。
 
で・・・動画編集や保存するにあたり、我が家にあるパパボンのパソコンは使って5年以上が経過、処理速度が遅いあせる
 
 
 
ってことで、パソコンも購入することにーーー!!
 
 
 
電器屋へ偵察に行ったつもりが、10万以上の衝動買い!?
いや~こんな衝動買い初めて(笑)
 
でも、ものすごく値切ってどちらも納得の値段で買えたので満足ドキドキ
ベビボンもようやく、笑ったり、人間らしくなってきたから、撮らないともう二度と撮れないもんね~。
 
こんなにもパパボンの心を突き動かすベビボンの存在って計り知れないね~~~。
ちょっと前まではゆっこ~~にメロメロだったのになぁ
 
 
さっそく明日はパパボンがお休みなので、ベビボンの撮影会となりそうですカメラ
 
 
 
 
 
そういえば、手作り男の子キャップ(おチンチンキャップ)の落とし穴が・・・。
イメージ 3
 
 
 
お布団やじゅうたんなど、おしっこが周りに飛び散らないためのものであり。
おチンチンにフタをして、おしっこの飛び散りは防げるものの・・・。
 
おしっこがお腹の方へ流れ込み、お腹の上に捲り上げた洋服がビチョビチョに
 
結局、汚れるんかいパーDASH!DASH!
 
まぁ、洋服は洗えるからね・・・。