ギャン泣き予防・寝かせ技 | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

本日 生後72日目

〈ベビボンの気持ち〉
朝は忙しいぜ!!
7時半におっぱい飲んで~8時にはメリーを目で追いながらでお話しの練習でしょ。
しばらくするとママによって2階へ洗濯物を干しに連れてかれて~。

CD聞かされ、手足の運動!!
そのあとピアノでお歌のレッスン。

最後は首すわり体操で~グッタリだよー。

9時半には疲れて寝るんだよ、僕は!!

画像は首すわり体操中キラキラ



保健師さんから教わった、ギャン泣き予防、寝かせ技です(^-^)ひらめき電球


ギャン泣きや寝ぐずりにお試しあれ~なんですが。


例えば、眠たくて泣いて抱っこしてる最中。

半目の状態だったり、まだ深い眠りじゃないな~って時に布団なんかに下ろすと、たちまち起きる目とか。

そんな時に、眠そうなうっすら開いた目、半目状態の時に、顔にガーゼやタオルをかける。


すると赤ちゃんは、何かに覆われると安心するのか、目をつぶって寝始める~んだそう。

ベビボンも抱っこユラユラでなかなか深い眠りに入らない時に試したら目をつぶって寝てくれましたアップ


寝たら、タオルは必ず外してくださいね!!!!!!

窒息の恐れがあります!!
当たり前ですが目を離さずに!!



泣いていたら、ひとまずギャン泣きは落ち着く…。


本当に???

ギャン泣きに遭遇して試したけど。

覆われたガーゼを振り払うかのように顔をブンブン振り回し、泣きは止まったかのようだったが、イマイチ効果あったり、また泣き始めたり…。



成功率はまだわからないけど、赤ちゃんによってはギャン泣きもピタッと止まるかも!?


困った時には、ダメもとでお試しあれです


最近リコメが遅れていましたが、時間を見つけてちょこちょこまた参加したいと思いますキラキラ

今日はパパボンがいて家族時間や夕飯の支度やら…。

ひとまず、良い知識はアップしたくてニコニコ携帯キラキラ