赤ちゃんの検査結果 | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

ひいじいとひいばあが朝、秋田に向かって帰ってしまい、寂しそうに泣いてました。
お別れがわかるのかな
私も寂しいよぉ。。。



19日に出産後、初めての小児科へ行ってきました病院

内容は、出産して入院5日間に行った、ベビボンの血液検査の結果を聞きに耳


妊娠中、私の悪さをする病気の抗体がへその緒通り、赤ちゃんに不整脈が起きたり、産まれてからも特殊な湿疹や熱などのリスクがあります。

その抗体がベビボンの体にどのくらいあるのかが重要。

検査結果はDASH!DASH!DASH!


赤ちゃんに悪さをする私のSSーA抗体が妊娠中からかなり高値って説明を受け。

産まれてすぐの血液検査では、私の悪さをする抗体が、ベビボンに同じ濃度で移行していました。


そんな中、かなり高値で妊娠中に流産(死産)とか赤ちゃんに不整脈とか見つからなくて良かったですねーって言われました。
改めて言われるとホッとひと安心


今後も膠原病のループスという湿疹が現れる確率が20~30人に1人とかなので、出てきたら病院にきてくださいって事と。

熱や体調不良は良く観察してって。(膠原病の悪さが関係するため)

ベビボンの体の中の抗体が消えるまで、小児科での経過見が必要って事でした病院


あと確認されたのが、『過去の流産は不妊治療とかしてましたか?』って話で。

流産は良くある事だけど、不妊治療した人や、膠原病の人は流産しやすいって事で。

今回自然に出産までたどり着けたから、たまたまの流産だと思うけど。

二人目の時にも病状の落ち着いた時に計画妊娠してくださいねって。
ママにも赤ちゃんにも負担がかかるしって。


膠原病の私の体でベビボンが元気に産まれた事、私の症状も落ち着いてる事は奇跡キラキラ


一度流産してるし、膠原病の影響でまた流産がないとは言えない。

また妊娠するまで、妊娠中も不安に襲われるだろうけど。
でも再び、ベビボン2に会うために、体のコントロールを頑張って、絶対に会えると信じてキラキラ
二人目計画も早めに始めたいと思っているゆっこですニコニコ



ベビボンの体に入ってる抗体は消えるまで時間かかるのかなぁ?

何も悪さしないで消えていって欲しいです

来月、また検査をして再来月に検査結果を聞きに行きます。


救いなのが

抗体が悪さをしてると、成長が悪くて赤ちゃんの体重が増えないらしいので。

その点では見るからに大きく育ってるし、小児科医も良い事ですねってひらめき電球

出生体重も2週間早くても2800gあったし、ベビボンは頑張ってくれたんだよね。

この調子で元気に大きくなるんだよ~ニコニコ


そして未来のベビボン2よ。ベビボンに見習って強くたくましく、ママのお腹にやってきてねドキドキ


2人目計画、妊娠ブログもまた楽しみだぁニコニコドキドキ

母乳をあげてるから生理再開はまだまだ先かな!?