溜まる母乳 | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

赤ちゃんお得意のバンザイして熟睡中ぐぅぐぅ

本日、秋田県からベビボンを見にひいじいちゃん、ばあちゃんが着ました
たくさん可愛がってもらうぞドキドキ

私の母は秋田人キラキラ(昔はかなりの美人さん)

私は東京人と秋田人のハーフキラキラ
ベビボンは秋田人のクォーターキラキラ

秋田の人は、色白な人が多く、私も色白なんですが。

1ヵ月健診でお友達ママに「ベビボン肌が白くない!?」と言われ、比較対象なかったけど確かにまわりの赤ちゃんより明らかに色白。

親戚の御披露目でも「色白ね~。」って言われて。

というわけで、ベビボンは秋田の血を引いた色白なんですニコニコ
秋田美男子になるかな~キラキラ


で、お題の話になりますが~

授乳時間があいて、張ったおっぱいはどうしてますか(。・_・。)?


皆さんの赤ちゃんで、朝まで連続で寝てくれたり、睡眠確保出来ているママもいますよねぐぅぐぅひらめき電球

その際、張ったおっぱいはどうしてるんでしょう?



ベビボンは基本的に夜中はまだ3時間おきなんだけど。。。

時々、夜の授乳で4時間とか開く時があるんですが。

まとめて寝てくれるのは有り難いんだけどあせる

私のおっぱいの張りがパンパンですごくてショック!雷


この前保健師さんに相談したら、“胸が辛かったら、3時間で起こして飲ませてください”って言われました。


今日は私もベビボンも熟睡で5時間あいてしまい、さすがに胸パンパンが辛くて目が覚め、起こして飲ませたんですが。


今、生後2ヵ月が経とうとしていて。
これから授乳間隔が開いていきますよね!!

おっぱいの張りの都合で夜中に起こしていたら、延々と睡眠時間て、確保出来ないんじゃないかなぁ~と思って(・・;)


でもほっとくと、胸が張りすぎて乳腺炎とかトラブルの元な気がするしショック!あせる


5時間以上、放っておいても胸って大丈夫なものなのかな?

母乳を溜めると古くなり美味しくないとか言うし、吸われないと母乳は作られなくなると言うし。


悪循環になる


それと、ベビボンの栄養、成長を考えても、起こして飲ませた方がいいのかな?とか。


欲しがったらあげればいいのなら、夜中に起きて搾って出す(捨てる)?


わからないんですぅ~上手な対処(x_x;)あせるあせる


皆さん、どーしてますか(´□`)??