母乳・搾乳量アップの推移 | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

本日 生後48日目
 
ちょっと遅れたけど、今日はお宮参りへ行ってきます!!
 
パパボンとベビボンは朝からご機嫌に遊んでま~す♪
 
 
 
最近は、よだれが増えて、さらには、手を口に運び、おしゃぶりの前触れ的な感じを見るように。
 
これは、母乳不足とかお腹が空いているのではなく、脳が発達しているようです!!
 
微妙に笑ったり、可愛い声を出すように。
 
ほっとくと、怒り声もボリュームアップしたけどね。
 
 
 
 
完全母乳・母乳育児、母乳って本当にこの先増えるのかな?
 
ベビボンの体重は、1日50g増加で、どのくらい飲んでいるんだろう?
 
 
 
 
産まれたときは、陥没乳首で母乳が出るか心配。
 
産まれて3日はとにかく乳首を赤ちゃんに吸わせる、吸わせる!!
 
生後5日目の間に、直母が出来るように。
 
飲んでる量は、産まれてから1週間までは、日に日に10mlから1週間目からは70mlと聞き。
 
生後10日目の、赤ちゃんを裸にして母乳量を計測したら、60ml飲めていると判明。
 
 
 
その後、生後20日目の搾乳では、90ml。
 
どんどん増えていく母乳量。
 
でも、この時期って、ミルクだと100ml以上飲んだりするし~~~と思いながら。
 
1ヶ月健診では問題なしの体重増加。
 
 
 
生後48日の今日、パパボンに哺乳瓶で母乳をあげてもらいたくて、搾乳しました。
 
すっごーーーーーーい!!!
 
10分以内の両乳の搾乳で、150ml搾れた~~~!!!
 
産まれて1ヵ月半、母乳量は増加しているんだね~枯れないパイパイかな!?
 
 
 
あまり絞りすぎると、張り過ぎたりして良くないって聞いたので、このくらいにとどめ。
 
 
 
果たして、こんな量をベビボンはいつも飲んでる?飲ませすぎ?
 
母乳の場合、赤ちゃんはその都度、飲みたいだけ飲んでるって言うから、毎回の量がわからない。
 
 
 
目に見える母乳量、150ml、飲むのかな~?残すかな~?
 
 
 
パパボン、ウキウキで哺乳瓶を持ち、ベビボン、キラキラ目でスタンバイ♪
 
 
 
「グビッグビッ・・・ゴクゴク・・・。」
 
 
 
 
べ、ベビボン・・・飲み干しました。
 
残さないんだ(;^ω^)
 
産まれてから、吐き戻しも滅多にないんですよ~。多分、吐くときは、ゲップをさせなかったとき。
 
だから、飲みすぎはないような~・・・。
 
 
 
 
完全母乳・母乳育児で悩んでる方~~~。
 
吸わせて、頑張れば、ちゃんと母乳は増える~~~と、私は思います!
 
1ヶ月健診までは頑張り時です。
 
 
 
 
5月12日は、保健士さんの訪問があります。
 
ベビボンの成長、母乳量の計測、気になる事、たくさん聞いておかなきゃ!!
 
今日はうなり声なく、朝まで静かに寝てくれた~☆
 
 
 
毎日の変化、ベビボンを見ていると、楽しいキラキラ