おや?乳腺炎 | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

母乳が出るという事は、当然、おっぱいトラブルも起きる可能性もありますよね。
 
 
先日、乳腺炎になりかけました。
 
原因は、水分不足と、授乳感覚のあき過ぎ・・・かと。
 
母乳を出すためには、水分を多く取ってと看護婦さんに口すっぱく言われ、とにかく水分だけは多めにとっていま
 
したが。
 
その日は、内科の病院に行くために、搾乳して実母にベビボンを預けて出かけました。
 
診察でいつ呼ばれるかわからないから、なるべくトイレに行きたくなくて、水分摂取も少なめ・・・。
 
 
 
帰ってきたら、授乳時間5時間経ち・・・お乳パンパン。搾ってだして・・・お風呂へ。
 
汗をかいたり体の水分が足りなかったんでしょうね。
 
夜中の授乳時、右乳の下がジンジンして痛い。熱を持った感じ。
 
触るとしこりがあって、触ると痛い、痛い。
 
 
 
調べてみると、むやみにマッサージをしてはいけないとかで、どうしていいやら・・・。
 
で、つまりを取るには、赤ちゃんに吸わせるのが一番、しこりの詰まりを取るように押し出すとのことで、さすって
 
赤ちゃんに飲ませる。
 
うーん、痛いよう、シコリ、どうなるのかな・・・。
 
あと、赤ちゃんの吸い口をいろんな方向に変えると、お乳の出が偏らないとのことで、変えてみたり。
 
水分多め!!次の日は油物、乳製品、お菓子はお休み、白菜野菜鍋を食べて過ごすとーーー・・・
 
 
 
 
解消!!!あの痛みは怖かった・・・。
 
 
 
悪化して熱とか出なくて良かったよ。
 
 
 
 
妊娠中の食事管理より、母乳育児って体に気を使うね~。
 
こんなにハッキリとおっぱいに出るなんて(´・ω・`)