やれば出来ちゃう | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

本日 生後8日目

横顔ベビボンカメラキラキラ



おはようございます!!

めまぐるしい毎日、自分だけ違う世界に放り込まれた気分でしたが…台風台風台風



最初の3日くらいは、痛みやトラブル、寝不足、母乳の悩みで記憶が曖昧な毎日でしたが台風


今、ものすごく忍耐力が身につきましたパンチ!


母乳…。産んだら出て飲んでくれて寝てくれる…そう思ってたけど、想像以上に大変でした


前記事にもあるけど。
若干の陥没乳首さんのゆっこの乳首と、産まれてすぐの赤ちゃんは吸い付きがヘタクソで台風
3日くらい飲めず2852g→2550gまで減少。10%減ると退院出来ないとか制限があります。

そして胸って1週間で激変します。
1日目、妊娠中のサイズ。

2日目、胸が張り出す。

3日目、熱をもちはじめ、でかくなる。

4日目、石、しこりができるみたいにガチガチになる。でも乳首の貫通が微々たるもので、張る張る張る…。

母乳は出したり揉んだ分、生産しないと…と脳と体が反応して作られ続けるらしくDASH!
ここで3時間ずつ、搾乳しないでほっとくと、6時間後には胸がガチガチになって母乳が出ない、痛くて眠れない、お母さん自体のトラブルになるとも脅され

眠い、休みたい、粉ミルクにしたい、でも胸を揉んで母乳出さなきゃ…私が痛みで眠れない、根本的に赤ちゃんに飲ませないと育たない、焦り焦り…やるしかない、不眠不休で大変でしたショック!


他のママは乳首がしっかりしてるから、「吸ってばかり、乳首が痛い」ってみんな泣いていましたが、『吸われるだけいいじゃん!!』と私は絶望に立っていました。

そして5日目頃から乳首からやや噴射母乳が出るように。

頑張って乳首刺激、胸を揉んだ成果。
ベビボンも乳首を噛むヒット率があがり、直母が出来るように。でも飲み足りない感じ、まだうまく吸えてないの状態だから、お腹すいて泣く(T^T)


ようやく昨日、両乳から長時間の直母に成功し、たくさん飲むから寝てくれる。
私に寝る暇が出来ました(つд`)!!



沐浴だって温泉1日目はスパルタ指導、2日目から毎日自分ひとりでやる。


さすが1週間過ぎると、ひとりでテキパキ手際よく、時間内にお着替えや鼻、耳の手入れもやれるように。
ベビボンも手順がわかり、大人しい。


私は家族や病院スタッフを必要としないくらい、強くなりましたパンチ!!!


シャワー時間以外は母子同室、夜中も預けてもいません

自分の子は自分で守るというか、上手に2人のリズムを作ろうと一緒に過ごすと決めました。


あやすのも1人。母乳がクリアして、あやしながら添い寝技を身に付け、眠れてます。

でもベビボンは、ぎゃん泣きがなく、穏やか涙さんなので、あまりぐずらず良い子ちゃんドキドキ
話しかけるとすぐに静まる…安心してくれてる気がします。
これは妊娠中からやっていた胎教効果かな


寝る時間がなくて辛かったのに
寝なくても世話が出来るようにもなった、母の体にも驚きキラキラキラキラキラキラ

母性愛ってスゴいねアップアップ



私の4日後に、母親学級で知り合った妊婦ママが3人出産しました


そして私と同じ状態にDASH!


母乳出ない、赤ちゃんの体重が減る…赤ちゃんの元気がなくなるから、退院出来ないから、粉ミルクを足さないとと指導されたり。
胸が張るだの張らないだの。乳首痛いと泣かされ。

みんな苦労は同じなんですね

私はミルク足しせずに、完全母乳を確立できた…大きな進歩ですあしアップ

黄疸もなしで、ベビボンに異常はみられません。


元気に感謝キラキラ


今はとにかく退院目指して、この環境でもベビボンを育てられる事に自信を持っていくアップです!!


ベビボン、ママ思いの良い子ちゃんでありがとよ~ニコニコラブラブ


皆さん、中には私みたいに最初は母乳に苦労する人もいると思うけど。
1ヵ月経たないと、あげられない人もいるそうです。

必ず時が経てば出ます!!赤ちゃんも吸えるようになります!!根気よく覚悟してくださいね~!?